こんにちはラブラブ
ナガノハーブルですニコニコ






毎週火曜はハーブルの日ハート







今日のお茶は…🫖




お疲れ肌とそのカラダに🌺




ロー&ハイと
自家製のバーベナをひとつまみ

なんて贅沢っ飛び出すハート


シンプルなブレンド🌿キラキラ





水色は透き通った赤色ハート
心が清らかになりますキラキラ






なんだか急に酸味のある
赤色ハーブティーが
飲みたくなりましたニコニコ





仕事始めから
ようやく身体も慣れてくる頃ですが
なんだか疲れちゃってダウンダウン


でも、新年始まったばかり
はりきっていきたいところDASH!



正月の食べ疲れもあるのか
酸味のあるものを欲します


レモン、ゆず、八朔などでもOK
果物で代用しても良いでしょう











⏫昨年も元気をもらっていたようです


意識したわけではないのですが…ニコニコ







ナガノにいると
四季折々を
肌で感じることができます




実家にいる時は
会社員だったこともあり
外に出るのは
朝と晩
出退勤時のみDASH!


駅からの帰り道
良く星を眺めていました星空




まずは北極星を探すことから…



季節に寄って
見える星空も変わります




デネブ アルタイル ベガ
探すの好きでしたキラキラ


 

その時間が
季節を感じる時間だったんですねニコニコ







ハーブ、アロマを始めてから
季節に意識を向けるようになりました




最近では
庭のハーブたちを眺めていると
五感が冴えてきて
飲みたいハーブティーで
季節まで感じられるほどにコーヒー





赤色は情熱
エネルギーに満ちた色ハート
また始まりを表します
新春にピッタリキラキラ




VC、クエン酸豊富な
赤色ハーブルで元気いっぱい!!




さぁ、始めようアップ




はじまりのハーブルです飛び出すハート












晴子さんの歌声は

まさに

赤色ですハートハートハート