こんにちはラブラブ
ナガノハーブルですニコニコ




毎週火曜はハーブルの日





涼を求めて癒しの旅〜蓼科〜車音譜


最終回





🌿





蓼科に来たら
必ず訪れる場所があります






蓼科ハーバルノート🌿




駐車場からお店まで
30mほどのなだらかな傾斜道




蓼科の空気をたっぷり感じながら
ゆっくりゆっくり歩きます
気持ちまで清らかになる感じキラキラ













着きましたドキドキ



今回はお店に入る前から
ハーブの苗が気になり
ふと目に止まりました目




あまりにも立派な苗たち🌿キラキラ




芒種も過ぎて
もう7月半ば…
今からでも地植え大丈夫なのかなぁはてなマーク



下を向きながら考えていると
スタッフさんが近寄ってきてくれました




「まだ地植え出来ますかはてなマーク



「大丈夫ですよOK




ふと顔を上げると
そこには憧れの萩尾先生が目キラキラキラキラ





蓼科図書館のお庭にも
ハーバルノートのハーブたちが植えられていて
毎年立派に成長しているのだとかニコニコ






先生のお言葉に導かれるようにキラキラ


厳選して
大好きなハーブの苗をお持ち帰りドキドキ





あれから2週間
すくすく大きくなりましたカメ






おやっ目



右下を拡大







かわいい見守り隊🐸💕





水やりの時も

全然動きませんでしたカエル


虫さんたちを退治してくれてありがとうニコニコ







レモンバーベナ







ローズマリー








MINI Gardenへお引越しハート




今年は遅めの開園ですニコニコ





今年は完全に諦めていたので

良いタイミングと

素敵な出逢いに、感謝飛び出すハート