こんにちは{emoji:乙女のトキメキ}
ナガノハーブルです{emoji:ニコニコ}



皆さん
今年のカレンダーは
どんなものにしましたかはてなマーク🐯



壁掛けで
お気に入りを飾ったり
いただきものを飾ったり
卓上にしたり…



カレンダーひとつとっても
色々な種類がありますね{emoji:ウインク}



ハーブルは基本いただく事が多くて
そちらを使うことが多いのですが




今年はこちらを使う事に{emoji:ウインク}





グリーンのリボンで結んで🌿






11月に蓼科のショップにお邪魔した時に
レジ前にあって


「カレンダー作るのは今回が最初で最後です」


とスタッフさんがお話されていて
すかさず手に取ってしまいました{emoji:びっくり}



こんなに素敵なカレンダー
来年も逢えると思ったのに{emoji:お願い}



四季折々のハーブショップの写真と
毎月萩尾先生からのメッセージが
ひとことあって

めくるだけで癒されて
深呼吸したくなるカレンダー🌿キラキラ



一枚めくると
しんしんと降り積もる雪が覆う
一月のカレンダーに❄️❄️

表紙とのギャップにも
心奪われますドキドキ



その後、雑誌の付録や頂きもので
壁掛けカレンダーが3つも増えました{emoji:笑ううさぎ}


雑誌はたまたま購入したら
付録についていて
穴を開けないと飾れないタイプあせる

穴を開けるの勇気入りますよね
眺めるだけで良いかな{emoji:ふんわり風船ハート}



壁掛けも良いけど
卓上もほしいと願うお願い
卓上はなかなか手に入らなくて

ハーブルなのでした{emoji:笑}