助産師のえいみぃと申します。

みんなの子育てが楽しくて幸せなものになるように、

微力ながらいろいろ活動しています!


このブログでは、そんな活動をとおして私が見たことや考えたことを、ざっくばらんに書いていこうと思います♪


普段は、赤ちゃん~2歳くらいまでの子どもをお預かりする乳児院という施設で、看護職員として働いています。


そして、そのあいまを縫って、育児サークルでヨガを教えています。

主にマタニティヨガ、ベビーヨガ、子連れOKのママヨガを、

自分で言うのもなんですが、赤字スレスレの格安でレッスンしています。


だってね、子育て中にヨガなんて、

時間的にもお金的にもセレブの贅沢じゃないですか。

ただでさえ、オムツ、ミルク、洋服、諸々お金がかかるうえに、それまでダブルインカムだったのが育休でお給料止まったら、家計は結構痛手ですよね。

それに、子どもが泣いたら存分にポーズなんかとっていられないし。


でもね、産前産後の心と体には、ヨガはとっても効果的なんです。

それに、子連れだと、全然知らないママにも話しかけやすいから、

一緒にお子さんを遊ばせるのも楽しいし。


そうやって、ヨガがはじめましての方にも、ヨガのよさを知ってほしい。

そして、お子さんが成長して少し余裕ができたときに、私の初心者向けのレッスンを卒業して、いろいろなヨガを楽しんでもらえたら嬉しいなと思っています。


話はそれましたが、他にも助産師として、

育児・妊娠相談や産後ケア、

看護師として周産期(母子)の訪問看護などにも入っています。


また、私は30代から看護師(助産師)学校に行って転職した身なので、その当時は学校が煩くて書けなかった苦労話なんかも

お伝えできたらいいなと思っています。


よかったらフォローお願いします!