海外で合気道☆イスラエル | 合気道、いつになったら黒帯に・・・? 週に1~2回のお稽古では無理!

合気道、いつになったら黒帯に・・・? 週に1~2回のお稽古では無理!

と悩んでいませんか?
他の武道とは、一味ちがった合気道!を研究するブログです。

知り合いの女性合気道家がイスラエルの合気道セミナーに行っています。

イスラエルといえば、中東で長年パレスチナと紛争している、

アラブからみれば実行支配している国です。

日本でいえば、タケシマですね。

戦闘もあるのでもっと危険な感じ

ですが、国内は大丈夫なようです。


そうそう、

イスラエルに居るにはインビテーションレターが必要です。

$合気道、いつになったら黒帯に・・・?  週に1~2回のお稽古では無理!


疑わないでね…という証明書。

海外ではこんな紙一枚が身分証明を左右する事があるかもしれません。


海外合気道人口は?

女性の比率はどのくらいなのでしょうか?

帰国されたら聞いてみようと思います。


ご意見、大歓迎です、むしろ教えてくださいませね。
ペタしてね