最近暑くなってきて、麦茶を飲む機会が増えたんです。

そこで、おしゃれで機能的な麦茶ポットを探していたんだけど、ネットで良さげなものを見つけてポチッと購入!

 

ところが届いてみたら、なんと偽物だったんです!

この麦茶ポット、横に倒しても漏れないのが売りだったのに、いざ横に倒したらジャバジャバ漏れまくり!冷蔵庫が麦茶まみれになる寸前でした…セーフセーフ。

 

慌ててAmazonの注文履歴を確認したら、商品ページの評価は1のオンパレード。同じように漏れたという口コミが溢れていました。

そこでようやく、自分が偽物を掴まされたことに気づいたんです。

 

デザインも色も価格も同じなのに、販売店が公式でない。よく見たらメーカー名も書いていない…やっぱり偽物だったみたい。

 

さすがにこれは許せないので、返品することにしました。品質に問題があるって項目を選んでポチッと。全額返金されるかどうかは追って報告します!

 

今回の一件で、Amazonって正規品以外にも類似品がたくさん出回ってるんだって知りました。私と同じように騙される人も多いみたい。

ネットショッピングって便利だけど、類似品にはくれぐれも注意してね!

 

 

 

教訓

  • Amazonで買い物する時は、販売店と商品ページをよく確認しよう!
  • 評価や口コミもチェックして、怪しいと思ったら購入を控えた方がいいかも。
  • 偽物を見分けるのが難しい場合は、公式ショップで購入するのが確実。

追記

返品した商品は全額返金されました!よかったよかった。

皆さんも、ネットショッピングで偽物に騙されないように気をつけてくださいね!