帝王切開になりそうです。 | 自分をとことん愛したら、世界はどう変わる?〜ぶち家の母さん・変化の記録〜

自分をとことん愛したら、世界はどう変わる?〜ぶち家の母さん・変化の記録〜

ぶち家の母さん・ぶちみが自分をとことん愛することで、ぶち家にどんな変化が起こるのか?その過程を記録しています。

ちょっと久しぶりの更新になりました。

怒涛のような1週間が過ぎ…、
10月1日の土曜出勤をもちまして、無事に産休に入ることができました!!拍手拍手
最終出勤日が休日出勤という…ゲッソリ

最後に求められていた営業成績もなんとか挙げることができ、
(私、いちおう保険レディーです。)
やり切った感とともに産休に入ったわけですが。

よっしゃー!思う存分グウタラするぞー!爆笑キラキラと喜んだのも束の間。

逆子が治らないんです…。

このまま治らなければ、13日に帝王切開をする、ということになりましたショボーン


人生初めての手術です。
病院で手術のリスクや、麻酔の説明を受けたりして…。
もともと出産予定だった助産院の先生や、鍼灸の先生とお話したりして…。
今は、
とっても怖いけれど、無事に生まれてくれさえすれば、どんな出産方法でもいい!
という思いでいます。


鍼灸の先生が、
「最後まで逆子が治らない場合、それなりに理由があるんですよ。
赤ちゃんに臍帯が絡んじゃってるとか、
実は子宮口のあたりに筋腫があったとか、
お母さんに自然分娩できる体力がないとか。
赤ちゃんはちゃんとわかって、逆子を選んでるんです。」
って仰ってたんです。

きっと、私のお腹の中のベビにも何か思うところがあるんだろう、と。

ちなみに、そろそろ手術の日程を決めましょう、と病院で言われた日、ベビに

えーん「10月に入ったら治るつもりって言ってたじゃん!!
このままじゃ、母さん、お腹切ることになっちゃうよ。治ってくれよ〜!
と話しかけてみましたところ、

赤ちゃん「治るつもりだったけど、思ったより狭くて無理かも…。
というか、実は、治れるかわかんないなーって思ってたんだけど、それ言ったら、お母さん慌てちゃうでしょ?だから、お仕事お休みになる前は言わなかったの。
でも、大丈夫。何があっても、私もお母さんも大丈夫!!」
と言われた気がしました。

この胎話が、私のあやしい脳内一人会議でないことを祈って…真顔
ベビの言葉を信じてみようと思います。


帝王切開になるかもしれない、と決まって、本当にいろんなことを考えました。
正直、今もまだ整理がついているとは言い切れません。

長くなりそうなので、そのことは、また改めて書こうと思います。