こんばんは恐竜くん


旅疲れで、連日ホテルでは
ぐっすり眠れましたzzz


今回は泊まったホテルを
詳しく
独断偏見で評価したいと思います(笑)



ホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテルホテル



四角オレンジ成田ゲートウェイホテル
5/9(木)、5/13(月)宿泊
コピーライトBooking.com




・成田市

・1泊¥4,800(タイムセール+職場割引で¥2,800)

・アメニティ(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、ボディスポンジ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、ヘアキャップ、バスタオル、フェイスタオル、スリッパ、浴衣)

・ドライヤー、お茶パック、ポット、ハンガー4本、消臭スプレー

・ホテル〜空港、ホテル〜JR成田駅の無料送迎バス

OK安い
OK空港までの無料バス(約15分)
OKアメニティ十分
OK綺麗で清潔
OK部屋広め
OKチェックイン前、アウト後の荷物預かり

NG中国人多いのでロビーはうるさい、手続に手こずる
NG古い

星星星星


四角グリーンInnsight(インサイト)
5/10(金)宿泊





・尖沙咀

・1泊¥5,251(Expediaで予約。価格が日々変動するため、キャンセル料かからないギリギリまで、予約キャンセル繰り返しました。)
$200チェックイン時に預ける必要があります。チェックアウト時返金。

・アメニティ(リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオルは備付、フロントでもらえる→歯ブラシ、スリッパ)
他にも言えばもらえたかもしれないです。未確認。

・ドライヤー、変換プラグはフロントで借りられます。ハンガー1本。USBで充電可。

OK街中でアクセス便利
OK尖沙咀駅から徒歩約3分
OKアメニティ意外とある
OK周りはごはん屋さん、セブンイレブンある
OK24時間出入り自由
OKビル入口、フロア入口、部屋とカードキーが必要なので、セキュリティ安心
OKエアコン効く
OKオシャレで、新しいはてなマーク
OKチェックイン前、アウト後の荷物預かり

NGハンガー1本しかない
NG狭めだけど、床でスーツケースは広げられる
NGシャワー使うとトイレべちゃべちゃ。拭けば全然平気。
NG外の話し声結構聞こえる。

星星星☆☆

めちゃくちゃ狭いとの口コミでビビってたけど、意外と普通でした。ビジネスホテルを少し狭くした感じ。カプセルホテルとか泊まれるからかな。アクセスも便利だし、スタッフも親切。


四角オレンジディズニーハリウッドホテル
5/12(土)宿泊



コピーライト楽しい空旅HP
コピーライト楽しい空旅HP

¥2,103(約¥30,000)ゴールドマジックアクセスで直接予約。

・アメニティ(リンスインシャンプー、ボディソープ、洗顔&ハンドソープ、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、ヘアキャップ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル?、スリッパ)

ドライヤー、お茶,紅茶,コーヒーパック、ポット、ハンガー数本、1.5ℓミネラルウォーター 

OKディズニー感がある
OKチェックイン時間前でも空室あれば入れる
OK部屋広い
OKスタッフ親切
OKアメニティ十分
OKディズニーまで無料送迎バス
OKチェックイン前、アウト後の荷物預かり
OKプールもある
OK朝グーフィーに会える
OKキャラダイあり
OK部屋でディズニー映画観れる

NG古い、汚れが気になる
NG高すぎる、お得感があまりない

星星星☆☆

意外と古さや汚れが気になって、高い割にはうーんって感じでした。ただグーフィーに会えたり、プールもあるし、お庭もあって海も近い!それだけで、元は取れてるのかな。ディズニーグッズもホテルで買えるし、キャラダイもあるし、のんびり過ごすのも良いかもぶちゅー

四角グリーンJJホテル
5/12(日)宿泊




・湾仔

¥5,909(Booking.comで予約。キャンセル不可だったため、安くならないかギリギリまで見てましたが変わらずシラー)

・アメニティ(リンスインシャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、綿棒、ヘアキャップ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル?、スリッパ)

・ドライヤー、ポット、500㎖ミネラルウォーター2本、ハンガー4本

OKトラム駅、MTR駅から徒歩5分くらい空港行きバス停も徒歩10分くらいでアクセス便利
OK真横にwelcomeという地元スーパーがあり、お土産買ったり便利
ドリアン売ってた!部屋に持ち込み禁止の注意書きあったのはこのためかな(笑)
OKビル入口にドアマンが居て、開け閉めしてくれる。高級感
OKディズニーホテル並みに部屋が広い
OK新しくてはてなマーク清潔で綺麗
OKバストイレ別
OK24時間出入り自由
OKチェックイン前、アウト後の荷物預かり
OK同じビル内飲食店の割引付き
OK香港にしては安い
OKアメニティ十分

NG口コミにあった通りポットだけが汚い
ティッシュでめっちゃ拭いたら平気。
NG尖沙咀など、繁華街からは遠い
NGインサイトやディズニーに比べると無愛想だけど、対応はしてくれる
NGバストイレガラス張りだけど、ロールカーテンあり。

星星星星星

日本のビジネスホテルより良いかもチュー安いのに広くて綺麗だし、アクセスも便利。今回の旅でディズニーホテルを押しのいてNo. 1でした。
バストイレ別がいい。
次回ディズニーホテル泊まらなければ、また泊まりますウインク


すごく個人的感想なので、JJホテル良いって言ってたから、泊まったのに最悪だった…等の苦情は申し訳ありませんが、受け付けておりません笑い泣き

私の個人的な意見なので、誰かのほんの少し参考になればと思います。

長々とすみませんアセアセ



続く…