この2週間くらいは新しい交友関係をつくるため奮闘していました。

 

使っていたのはジモティー。

 

なぜ交友関係を広げようとしているかというと…

学生時代いじめられたり、嫉妬されたり、見下されたりしていたものの

一応社会人になってからも付き合う友人はいました。

しかし、愛着障害ゆえ私から搾取的な人であったり、見下す人ばかりで良い人間関係ではなく

ストレスが多いことにカウンセリングで気づかされました。

 

カウンセリングで心が回復してくると合う人たちは変わってくるし(自分が心地いいと思う価値観含め)

依存先を恋愛以外に増やすためという目的もあり、試行錯誤していました。

 

ジモティーで合った女性の方がすごく優しくて良い出会いでした。

今もラインのやり取りを続けています。

 

そして、その方に誘われたカラオケ会で出会った別の女性ともラインを続けていて今度映画を見に行くかもしれません。

 

他にもツイッターで仲良くなった人とスペースをしたり、一緒に勉強したり。

 

対等に見てくれて、楽しい心地いいと思える人間関係ができてきて嬉しいです!!

 

会社でも飲み会に出たり、新しい人とランチに行ったり、できることを少しずつ頑張ってます。

 

まだまだ境界性パーソナリティ障害は治療中だけど少しずつ空虚感がなくなって自分の人生作っていけますように。