昨日届きました。


「出来なかった」と、暗い顔して帰宅した

オープン模試。


つい、深いため息が出てしまったのを思い出しました。


難易度が高く、とても難しいのは解るのだけど…。今回ばかりは、少しは手応えを感じられないとまずいのでは無いか…。と、母は思いまた深いため息。


息って吐く事は出来ても、吸うことはなんだか難しいですよね?そう感じる事が増えています。


結果は、はい、そうですよね。

そんな感じでした。


肩を落とす息子に、「まだ時間はあるから大丈夫。対策の余地はあるから。」と伝えました。


他の模試の判定は正直悪くないんです。私大も含め1浪目より更に良いです。


それなのに、オープン模試は毎年同じ判定。


この時期にこの判定をみるとかなり辛いです。

ここからどう這い上がるかそれが試されているのでしょう。


頑張れ息子!母は祈ります🙏