妊娠6ヶ月も中頃、安定期で悪阻も終わった今、なんだかどうにも体調が優れません…。

胃のあたりがチクチク痛くなったり、胸が痛むほど動悸がしたり、息苦しくなったり。
仕事を辞めることも決まって断然ストレスは減ったはずなのに。

そして昨日旦那と口論した際に人生初の過呼吸を体験しました。
過去に過呼吸になってしまった方を間近で見ていたこともあるのですが、いざ自分がなっても自分が過呼吸になってるとは思わなかったです。笑

旦那が私の異変に気付いて袋を口に当て、落ち着かせるようにしてくれなかったら自分ではどうにもできなかったですね…。

とにかくどんどん苦しくなって行くんです。
息を吐きたいのに勝手にヒッヒッと吸ってしまってうまく吐けないんです。
そのうち手が痺れて、頭がクラクラしてきて、「あーこれが過呼吸か…」なんて不思議と冷静でした。
冷静そうには到底見えなかったでしょうけど。笑

やっぱりわりとストレスだったんでしょうね。
職場の人もみんないい人達で、仕事のストレスなんてたいしたことなかったですから。
やっぱり家庭のストレスですよね。

まぁ、そんな状態だったので旦那とは自然と仲直りになりましたけど、今後また過呼吸になってしまわないか心配です。

というか、どこからが過呼吸だったのかわからないのです。
確かに口論で急に呼吸が乱れてきた感じはありますが、口論になる前からどうも息苦しく胸が苦しくて横になって休んでいたんです。
もうこの辺りからプチ過呼吸だったんでしょうか??
もしそうなら割と最近そうなる事が多いのでちょっとしたことでまた苦しくなるんじゃないかと不安ですね。
もし、偶然記事を読まれた詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです!