息子が生まれてから3ヶ月が経ち、
子供2人の育児がだいぶ慣れてきたのと同時に、心身ともに疲れが出てき始めてる今日この頃ですショボーン

どうやら産後3ヶ月は最初のストレスや疲れを感じやすい時期なようで、
ホルモンの関係なのか抜け毛がすごいです(笑)
ある程度息抜きしながら育児をしていきたいと思いますニコニコ





それはそうと来年から幼稚園生になる娘。

最近は、幼稚園の説明会やら運動会やら幼稚園関係の用事がたくさんクローバー

じつは来週から幼稚園の受験が始まります。

我が家は、子供がのびのび楽しく遊べる幼稚園ならば何処でも良いと考えてるので幼稚園受験なんて全く考えていませんでした。

しかし、、
うちの近所の幼稚園は私立、区立ともに何処も倍率が高く、受験するしか選択肢はないのが現状で…

パパママは紺スーツ、子供は紺のフォーマルの服装で面接を受けてきますニコ
お受験=紺スーツ が暗黙のルールのようで、
自分のことより緊張。。
というか、プレッシャーですね(>_<)


土日で願書を作成しないと❗️


{1D0FC098-585E-4C04-96AA-3F932B20C9E5}