生涯、仕事に恋に現役だった宇野千代さんの言葉です。

新聞小説に連載されていた宇野千代さんの「生きて行く私」を読んで、

専業主婦で「くれない族」になりかかっていた私は社会復帰する気を起こさせてもらいました。

それから、ずっと宇野千代さんのエッセイを読んで元気をもらっています。

ルンルン

晩年の十二大従星が「天印星」の私はけして自分から頑張れる性格でもないのに、

先日「合同会社設立」して苦手なネットで仕事を続ける決心をしたのですが、

縁と流れと運」と助けてくれる人がいないと動かない私が、

今日は自分で「楽天リアル勉強会」に出席する予定です。

「楽天一坪ショップ」でスタートして「楽天市場」に移って15年以上、

一度もネットどころかリアル勉強会など参加したことのない私が何故参加する気になったか??

それは、面倒だから閉店を考えていた私に協力を申し出てくれた娘と、

しぶしぶ手助けする気になってくれた主人に感謝の気持ちで、自ら勉強会参加する気になりました。

頑張らないわたしですが、「縁と運と流れ」と協力者がいることで、前進力をもらい自ら参加しなければと思ったわけです。

もともと、無理が苦手なわたしですが、会場が「大宮駅近く」と言うことがその気にさせてくれたのですが、どんな勉強会なのか??とにかく参加してきます。