「こんにちは母さん」を観てきました。大泉洋さんの個性が良い味を出していました。

妻から離婚されかかって、娘からも疎まれてい、

会社ではリストラを任されて、友人さえもリストラしなければならない人事部長役を、

悲壮感も感じさせずにユーモラスな雰囲気さえ感じさせてくれる大泉洋さん。

山田洋次監督(91歳)は彼の個性をうまく引き出してくれていると感じました。

渥美清の寅さん映画ほど作品数はとても無理だと思うけれど、

会社を退職して下町の実家に戻り母親と暮らすことになる大泉洋演じる中年男のこれからを、

この映画の続編として、是非、作ってほしいと願っています。

ラブラブ 音譜

大泉洋さんは1973年4月3日生まれ、

日干支・己巳、月干支・乙卯、年干支・癸丑 戌亥天中殺

十二大従星は初年・天庫星、中年・天胡星、晩年・天将星。

十大従星・中央・車騎星、東・貫索星、西・玉堂星、南・車騎星、北・禄存。

特徴・大運天中殺の真っただ中、年と日の半会。

星

「こんにちは母さん」の出演者の娘役の永野芽郁も日干支と年干支が己卯。

母親役の吉永小百合さんも月干支が己卯で共通干支が多くて家族役がしっくり。

寅さんの渥美清さんと大泉さんも中年十二大従星が天胡星で中央と南の十大主星が車騎星

天胡星所有者は不思議なオーラを感じる人多いですね。

星

大泉洋さんが晩年運の十二大従星が天将星はやっぱりです。

十二大従星最大のエネルギー12(スピリットステージ人生の頂点の帝王)を持つ天将星はその存在感が他を圧します。

悠然と自信たっぷりに自分の意思を押し通す気を持つ天将星。

自意識が強く気力も持続力も現実世界で自分を押し通すパワーになります。

NHK朝のテレビ小説の主役を射止めた人も天将星を所有する人が多いです。

そして司会者やキャスターとして長く活躍する人たちに所有者が多いのです。

(大泉さんもNHK紅白の司会や音楽番組などのMCなどしています)

司会者には大勢の意見をまとめるカリスマ性とオーラが必要なのでしょう。

どの世界でも有名になる方たちは初年・中年・晩年のいずれかに天将星を持つ人が多いのですが、

やはり、日干支から出る晩年に所有する方たちの存在感は格別です(50%)。

虎 裸の王子様

天将星を晩年に持つ人。  初年   中年   晩年

政治家・文化人

秋元康  天星 天堂星 天将星

永六輔   天極星 天南星 天将星

明石家さんま 天庫星 天馳星 天将星

みのもんた  天胡星 天胡星 天将星

堺正章  天南星 天印星 天将星

徳光和夫 天将星 天胡星 天将星

小谷真生子 天将星 天極星 天将星

草野仁    天胡星 天貴星 天将星

福山雅治  天星 天胡星 天将星

桑田佳祐  天極星 天恍星 天将星

堤真一   天堂星 天南星 天将星

大泉洋   天庫星 天胡星 天将星

郷ひろみ  天印星 天南星 天将星

北大路欣也 天印星 天胡星 天将星

風吹ジュン 天南星 天禄星 天将星

浅丘ルリ子  天南星 天将星 天将星

原節子    天胡星 天将星 天将星