9月2日のスポーツジムのマスターズで友人が100m個人メドレーで3位に入ったとラインがありました。

友人がスポーツジムでスイミングを習い始めてから10年も経っていない気がします。

日干が庚で十大主星が中央が玉堂星西が龍高星、晩年の十二大従星が天馳星のNさん。

天馳星のスピリット・ステージは生まれる前の魂、入庫後の霊。あの世の星

十二大従星の中でも、あの世の星のせいかひらめきや直感力は神業!

時間の感覚が普通でなく瞬間のエネルギーは十二大従星最大(でも持続力は最低で1)。

あの世には時間がない、魂に過去も未来もいらないせいか、時間の概念が薄いようです。

「先のことは考えない、今のこの瞬間を充実させて生きる

瞬発力はあるけれど持続力が弱く、今のこの瞬間の感情や感性を大事にして、

晩年になっても年齢にとらわれずに、自由な感性で日々を楽しむ人です。

一緒に働いていた会社を退職してから、着付けを習い和装教室の先生や着付けの仕事をして、

スポーツジムに通い始めたのは何時だったか?

エアロビックスが楽しい、ベリーダンスの衣装ってステキなのと言っていたのですが、

スイミングのコーチを受けてから

「泳ぐことが楽しくて仕方がない2kmくらい平気で泳げる」

と言い始めて70歳になって大会に出場するようになり2~3年。

去年は1種目が良い成績だったような?

そして、今年は4種目のメドレーで3位びっくりラブラブ

ルンルン

来週はNさんともう一人の友人の3人で「こんにちわ母さん」の映画を見に行く予定です。

Nさんが銅メダルを持ってきてくれるとのことハート

91歳の山田洋次監督が撮った、78歳の吉永小百合さんが主役の映画。

ニヤリ歳を重ねて益々輝くお二人の作品を元気な3人で観る口笛

もう一人の友人は吉永小百合さんと誕生日が7日違い。

吉永小百合さんも中年の十二大従星が天馳星。

吉永小百合さんも山田洋次監督も日干が辛の人。

「庚」「辛」金の方々は鍛えて輝く人々、

これからも、輝き続けて、理想の年の重ね方を見せてほしい。