私の心の師の宇野千代さんは多才な人だった。
そして95歳の時書いたエッセー「私の幸福論」に
「能力は無限である。今、あなたの能力は氷山の一角。真の能力は、水中深く隠されている」と書いている。そして、能力を掘り起こすコツは
「能力があると信じること」「能力を開拓するのは情熱」と書いている。
学校の先生、主婦の時は内職で和裁、小説家、恋の達人、絵画の営業、雑誌社経営、着物デザイナー 他に才能を発揮した人の言葉。

着物
私は宇野千代のエッセーを読むたびに「私にももしかしたら無限の能力があるかもしれない」とひそかに思ってチャレンジしてみました。

占い ラジオ

そして今では、楽天市場に小さな店をもったり

算命学を学んで占い師になったり
ラジオパーソナリティーをしたりしていますが

でも、未だ、力不足を実感しています。

「能力は突然と備わるものではない、コツコツと積み上げて、そして花開くチャンスを待つ」

「チャンスは誰にでも来るが、準備していない人を素通りして行く」のです。