いつも ありがとう | take-ひまわりのブログ

take-ひまわりのブログ

2011年 春 胃がんの告知
ステージ3Bと
深刻なステージでした。
一年で 検査漬けの病院を去りました。
2011年から12年。
思えば長い旅でした。
生かされている事への感謝と共に
古希を迎えて これからの人生を
より楽しく生きたいと思っています。

いつも 

私のつたないブログに来ていただき

そして いいね を押してくださって

有難うございます。

 

 

 

ブログ歴は長いですが、

退屈なブログと

お付き合いいただき 本当に感謝です。

 

 

私の 胃がんの事を書かせていただきます。

 

胃がん手術 2011年から

2023年、12年が過ぎました。

 

ステージ3Bと

ただならぬステージに絶望しました。

がんにより私の人生は一変しました。

 

でも、その絶望が

生き抜いてやろう!

絶望が 強い希望に代わりました。 

 

なぜ がんに 罹患したか・・・

 

罹患した 理由を考えました。

 

① 気にしなくてよい事を気にする

② 暴飲暴食、睡眠時間をしっかりとらなかった

③ ストレスを ためてはいけない

④ 怒りを内に閉じ込めない

 

これは全部、免疫力低下につながります。

 

日々、良い加減に生きて

 

出来れば 今の環境を変えてみたら

 

がんは 元気になった体から

消失するのではないかと、思い始めたのです。

 

手術をしました。

抗がん剤を2回しました。

病院に一年通いました。

 

自分自身の体を信じて、

 

11年になります。

 

がん細胞は

自分の細胞ですから

恐れない 敵視しない。

 

がん歴は

50代後半から、60代

そして

70歳、古希を迎えて

生かされている事への感謝は

忘れません。

 

ありがとう。