最近の私 | take-ひまわりのブログ

take-ひまわりのブログ

2011年 春 胃がんの告知
ステージ3Bと
深刻なステージでした。
一年で 検査漬けの病院を去りました。
2011年から12年。
思えば長い旅でした。
生かされている事への感謝と共に
古希を迎えて これからの人生を
より楽しく生きたいと思っています。

テレビをつけると コロナ情報・・

ウクライナと ロシアの戦争情報・・

 

メディアは 高視聴率がとれるものは

誇張して連日のように 流しています。

 

ロシア国民は 国を挙げて

フェイクニュースで 騙されているようです。

 

メディアで 流されているものは

真実は 半分もないと思っています。

 

ですから、

自分で得た確かな情報を しっかりと

見極めたうえで 

判断しなくてはいけません。

 

コロナワクチン接種も そうです。

かつては 

私は 接種するかしないか だいぶ迷いました。

 

でも、今は本当に接種しなくて良かったと

思っています。

 

11年前に患った 胃がん、

術後

先生に勧められるまま

抗がん剤を(シスプラチン点滴とTSー1)

しましたが 2度で却下しました。

 

がんというものは どんなものか・・を

わかってくると

抗がん剤は 必要ではないという事がわかりました。

 

でも、

それは 思考の個人差がありますから

抗がん剤をする人を

私は 非難しません。

 

今回のワクチンもそうです。

 

打つ 打たない論争は

もってのほかです。

 

打たない宗教でも やっているの?

打たない主義なの?

その言葉に

腹は立ちませんが

その考えの貧困さを残念に思います。

 

個人の自由ですからね。

 

結果、自分が後悔しなければ

それが 

自分への正義なんです。

 

美しく咲く クリスマスローズ