息子には肌荒れには

1年4ヶ月程、ほぼ毎日薬を塗ってきました。

塗っていたものは

主にプロペト、ヒルドイド、ステロイド。

この3つでした。

「赤いときは塗ってください」と

皮膚科で言われていたけど

赤みがないときでも予防感覚で毎日塗っていた。

とにかく少しでも赤みがあると気にしちゃってた。。


毎日塗ってるはずなのに

明らかに赤みが強くなってるような気がして

パパにもちゃんと塗ってよ〜!って伝えるんだけど、

薬、効いてないかも…って思いはじめ、


これが効かなくなると

次はまた上のランクのステロイドを出されるだろうな…

これ、薬止めれなくなるんじゃないかな…

って日に日に不安になっていきました。


☝️ステロイドは手には塗っていなかったけど、

気づいたらどんどん乾燥して肌が弱くなっていきました。


もう薬は使ってしまったし、

止めるとすると〝脱ステ″になるんだろうな〜。


どうしよう、、、息子血だらけになるのかな〜

ってことばかり考えていました。


肌に症状が出て

病院(皮膚科や小児科)に行けば

何かしら薬が出される。


私は住んでいる街の皮膚科はほぼ行き尽くしたけど


「まずこれ塗ってね〜」って

簡単にステロイド出されたよ。。


ステロイドじゃなくても

ワセリン、プロペト、ヒルドイド、亜鉛華軟膏…

こんな感じでした。


息子の肌を見せに行って

どうにかしてくださいって言ってるようなもんなんだから

その症状を消す薬を出されて当然。

〝アトピー″と診断されても仕方ない。

というか、病院は診断するところだから。


受診に来てる人が大勢いるし、

ママの不安な気持ちに寄り添うってことは難しいんだよね。。


でもここ、

ママのメンタル面のサポート結構私は欲しかった。


一人で毎日息子を見ていて大丈夫かな〜

どんどん酷くなってしまわないかな〜って心配になり、

私はパパが仕事に行ってしまう朝が本当に嫌だった。。


仕事中のパパにも連絡してた。

「肌赤みすごいよ〜」「⚪︎⚪︎皮膚科いこうかな」

っていっつも肌のことばかり言ってたと思う。。


パパはね、

「じゃあ次の休みに行ってみよう」とか仕事が終わると

「今日も一日みてくれてありがとう」って言ってくれてた。

いつも協力的で優しい部分に支えられてたな…


日中は息子の相手をしていても

なんか余裕も無くなってしまって

この不安な気持ち吐き出したいけど

そんな相手もいなくて…


このときの私のように

毎日を過ごしているママいるんじゃないかな…


私があの時して欲しかった、


話を聞いてほしい

解決策を誰か教えてほしい

そばにいてほしい


そんなママさんの役に

少しでも立てるなら…と思い

今こうしてブログを書いています。

読んでくださりありがとうございます☺︎

 


現在、これまでの経験から

乳児湿疹、脱ステ、アトピーの

(老若男女問わず、赤ちゃんから大人まで)

無料サポートをしています。


薬なしで

本気でお肌を改善させたい方はご連絡ください☺︎


サポートはこんな方にお勧めです。

・赤ちゃんのお肌に乳児湿疹が出ていて悩んでいる

・乳児湿疹に薬を使いたくない

・子どものお肌にどんなケアをしていけばいいか分からない

・薬なしの改善方法が知りたい

・薬の使用を本気で止めない


サポート希望の方はこちらに記入の上、ご連絡ください☺︎