こどもの頃に絶対やってた | ステレオポニー AIMIオフィシャルブログ「1480ミリメートルの毎日」Powered by Ameba

こどもの頃に絶対やってた

くちびるが乾燥して、
リップクリームが無くて舐めまくってたら、
上くちびるが余計乾燥を積み重ねちゃっていつの間にかカサブタみたいに硬くなってタラコみたいになるじゃんはてなマーク

子供の頃クラスに1人、2人はよくなるやついたじゃんはてなマーク

あれって、沖縄では

「ふとんまき」

っていうんだけど。


ほかでは何ていうんでしょーかはてなマーク



あと、
「神様の言うとおり~」
って自分でどっちか決められない時にどっちにしよーかなーってやるやつあるじゃんはてなマーク


AIMIの地域では、
「どーちーらにしよーかなー、かみさーまーのーいうとおーりー、
チンプンカンプンあーぶーらーむーしー、
てっぽう打ってバンバンバン、
月火水木金土日、さよーおーなーらー、まーたーあーした」

だったんだけどみんなはどうはてなマーク


ぜひ、おせーて!!



子供の頃おぼえたことってずっと覚えてるから不思議かお

iPhoneからの投稿