ニヤニヤしちゃう? | ステレオポニー AIMIオフィシャルブログ「1480ミリメートルの毎日」Powered by Ameba

ニヤニヤしちゃう?

こんにちばんWAニコニコ音譜

みなさん風邪にも負けずお元気はてなマーク
ステレオポニーは昨日、今日ラジオ収録そしてアルバム取材をしていましたよっっチョキキラキラ


一年半お待たせしました、ステレオポニー3枚目のフルアルバムCDラブラブ

このアルバムはいままでやって来たこと、いままでやって来なかったこと、もっと!もっと!!もっと!!!楽しんで振り切ってやっちまおうぜーーーーにひひクラッカークラッカー

というようなコンセプトのもと、一枚のアルバムに作っていったよアップ

収録する曲、ジャケット写真のイメージ、全部全部メンバーといつも、お世話になってるスタッフさんとガチ話をしながら決め込んでみんな同じ気持ちで具現化していったアルバム!!

3人の3周年を迎えての3枚目の大切なアルバムということでめっっっちゃくちゃ悩んで話合ったグー
でも、やりたいことがポンポンポンポン思いついちゃって、、
これは!?
あんなのは!?
こーゆーのは!?!?

ってAIMIの中にある思い付いたのぜ~んぶ生み出して振り絞ったかおキラキラ


今回、ステレオポニーのフルアルバムの中に素敵なスパイスをかけてさらに美味しくしてくれたアーティストさんが4組居ますナイフとフォーク

改めてご紹介します得意げ

まずは、みなさんご存知、「たとえば唄えなくなったら」を作ってくれた始めてのデュエットだった【かりゆし58】の前川 慎吾さんとエレキギターを担当してくれた同じく【かりゆし58】新屋 行裕さんひらめき電球


そしてアルバムのワクワクさせてくれる入口の1曲目「Introduction」と疾走感たっぷりのサウンドの2曲目の「Blowin' in the wind」の作曲、そして病みつきになる7曲目「ビバラ・ビバラ」のアレンジをしてくれた【serial TV drama】の新井弘樹さん、
「Blowin' in the wind」と「ビバラ・ビバラ」の歌詞でお世話になった同じく【serial TV drama】稲増 五生さんひらめき電球

レコーディングも、そしてステポ
秋ワンマンツアーでもご一緒してもらったロックンロールアニキです馬


そしてあの国民的スター嵐の怪物くんの曲、Monsterの作曲を手掛けたこともあるPOPでユニークなアーティスト、【CHE-MEY】さんにポケモンスマッシュの主題歌にもなる4曲目の「アイアム ア ヒーロー」を作曲していただきましたひらめき電球


そして、ベースNOHANAの昔からの憧れのバンドさん【ORANGE RANGE】のギター、作曲を担当するナオトさんひらめき電球
オレンジレンジさんのおしゃれ番長をステポがカバーするということを快く「おしゃれ番長2011」としてナオトさんご本人にアレンジも引き受けていただいてますっベル


わぁぁぁ長音記号2
これはもはやMore!More!!More!!!しまくった贅沢な一枚だっラブラブ!


一曲ずつの紹介はまた改めてゆっくりさせてくださいドキドキドキドキドキドキ

でも、これ、絶対に損はさせないこだわりの一枚だよべーっだ!恋の矢
photo:01





12月7日をニヤニヤしながら待っててねキスマーク






iPhoneからの投稿