秋のワンマンツアー、ファイナル! | ステレオポニー AIMIオフィシャルブログ「1480ミリメートルの毎日」Powered by Ameba

秋のワンマンツアー、ファイナル!

こんにちばんWA星

昨日はついにステレオポニー東名阪ワンマンツアー「秋の夜長はLIVEで乗り切れ!」の最終日でしたっ!!
やっとネタバレを気にせずにブログを書けるのでこのツアーを振り返りたいと思いますっチョキラブラブ


10月16日にshibuya WWWから始まったこのツアー、対バンツアーやイベントでみんなと会える機会はあったけど、全てが特別なんだけどやっぱり活動休止から再スタートしたこのワンマンツアーはステレオポニーとして特別なもので・・・

先月の制作、レコーディングからライブリハーサルまで怒涛のように過ぎて行く毎日の中で久しぶりのワンマンツアーは正直不安になる部分もちょっぴり無くは無かったショック!
でも、このツアーを作り上げるために数ヶ月前からグッズを考えたり、セットリストを考えたりとしてたから楽しみでしょうがなかったアップ

そしてなによりまたみんなに会えるっていう幸せなことドキドキドキドキ

おっきな緊張もしたけどライブ初日の当日、本番がスタートしてSEの中ステージに上がるといつものみんなの笑顔が迎えてくれたクラッカー
みんなも心待ちにしてくれてたみたいで序盤から激しい熱気に包まれた初日だったよにひひ
アンコールでは12月発売予定のアルバムに収録される新曲やったりしたカラオケ
しかもゲストをお迎えしてね得意げ
photo:10




大阪では、東京とは違った新曲を演奏したり去年NYで撮った映像をOVER THE BORDERのミュージックビデオとして初披露したりしたよグッド!
どうだったかなはてなマーク
photo:02

photo:03




そして昨日の最終日・・・
もう、本当にファイナルっていうのがさみしかったなしょぼんあせる
ずっとずっと歌っていたかったよ~

ONTIMEで19時からスタートしたステポ旅耳
名古屋のワンマンは実はファーストのツアー以来だったんだよねっ目
だけど、ell.FITS AIIいっぱいの人がステレオポニーに会いに、デートを楽しみに来てくれてて嬉しかった恋の矢

本編はライブで久しぶりにやる懐かしい曲や今回ライブでは初披露の曲をけっこうやったりしてて、ファイナルは最後の最後ということでアンコールでまた東京のようにスペシャルゲストにアルバムで参加してもらったserial TV drama(シリアル・ティーヴィー・ドラマ)のギターのお二人に来ていただいたよ合格
快く来てくれてかっこよ過ぎるギターサウンドで演出してくれて、チョー気持ちよく歌いましたっアップ
ありがとうございましたニコニコ音譜{アルバムについて、シリアルさんとのコラボについてはまた改めて書きますっキスマーク}
しかもなんとビックリマーク
今回この曲のAIMIはびっくりビックリマーク
ギターを置いてハンドマイクで歌ったりしてましたべーっだ!
びっくりでしょ!?
その後もさらにアルバムからの新曲を演奏して、このツアーの最後の最後の最後の曲に「ありがとう」を歌いましたひらめき電球
ラストのMCでまだライブに人が全然集まらなかった沖縄のアマチュア時代のことを思い出して・・・
あれから来月でメジャーデビュー3周年クラッカー
いままでのステレオポニーを思い出して、たくさんの人たちに愛してもらって今この瞬間があるんだって思って、ライブハウスを突き抜けるように空に向かって歌って涙が止まらなかったDASH!
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


こんなに長く文を書いても伝えきれないけど本当に音楽やっててよかったぁぁぁって思えましたしょぼんドキドキ

素敵な素敵な日本一、世界一最高な夜のデートだったよキスマーク


みんなのお陰で大好きな名古屋の風来坊でテンション上がったまま打ち上げも楽しかったニコニコ
photo:08



寒い中早く来てくれたり、ライブ後も遅いのに待っててくれたり、初めてステポのライブに来てくれたり、複数や3か所全部会いに来てくれたり、遠い場所から会いに来てくれてたりと嬉しかったなぁぁぁラブラブ!
ファイナルのアンコールが終わって最後ダブルアンコールでみんながまた呼んでくれたのが嬉しかった!!
でも、また会えるって信じてるからつぎに会える日までの約束っ馬音譜



改めて・・・
このツアーに携わるすべてのスタッフさん、ライブハウスさん、イベンターさん、そして忙しい中ライブハウスに駆け付けて一緒に盛り上げてくれたserial TV drama(シリアル・ティーヴィー・ドラマ)の新井さん、五生さん、そしてそして何より待っててくれてライブハウスに会いに来てくれたみんな、本当に本当に本当にありがとうございましたっキラキラキラキラキラキラキラキラ
ステレオポニーは幸せなバンドだっ虹
photo:09




ステレオポニー秋の夜長はLIVEで乗り切れ!~ファイナル公演セットリスト~

SE
1.ステレオポニーの旅は続く
2.泪のムコウ
3.I do it
-MC-
4.SHOOTING STAR
5.スーパーガール
6.はんぶんこ
-MC-
7.たとえば唄えなくなったら
-小MC-
8.小さな魔法
9.橙色
-MC-
10.ツキアカリのミチシルベ
11.NeveLookBack
12.100パラリズム
-MC-(ステレオポニーCAN答える!)
13.fuzz
14.妄想ジェット
15.星屑カンテラ
16.青春にその涙が必要だ!!
-MC-
17.ヒトヒラのハナビラ


アンコール
1.Bloowin in the wind!!
2.ビバラビバラ
-MC-
3.ありがとう




ライブに来てくれたモバイル会員の人は会場で配られたチラシのQRコードからワンマンライブ記念待ち受け、ステレオポニーからのプレゼントGETしてね得意げ



またみなさんと会えるように頑張りますっグーメラメラ
また、最高な一瞬、一緒に過ごそうねにひひ











iPhoneからの投稿