IBP養成講座で人生、生き方が変わりました
私がIBP養成講座を受講して得たのは
料理のスキルだけでなく
毎日の暮らしや家族との時間
自分自身との向き合い方といった
人生の豊かさでした✨
毎日の献立作りが苦じゃなくなった
以前は毎回食材で検索して味付け調べて
分量見ながら料理して
自分でレシピも見ずに作れる人は
どうしてるんだろう?
私には無理だ![]()
と思いながら毎回馴染みのある
同じような食材を買って
毎回レシピを見て作る
レシピの食材や調味料がないと
「あ、これ作れない
」
「とりあえずなくても作ってみるか」
「なんかおいしくない」
こんなことを繰り返してました😂
だから、日々のご飯作りはただただ負担感が大きかったです![]()
だからこそ
毎回レシピを調べなくても
日々のご飯が手軽に簡単に作れる
私にとっては奇跡のような変化です✨
献立を考える時間は減ったのに
使う食材やレシピの幅は広がって
ご飯作りがどんどん楽しくなっていきました🤭♡
家族の体調に合わせて 食事を考えられるように
風邪気味のとき
肌荒れが気になるとき
疲れが溜まっているとき
体調に合わせて食材や調理法を選べるように✨
なんとなく気になっていた肌の赤みや揺らぎも
少しずつ整うように🫧
"食べたもので身体と心はできている"
食材の栄養素たちは、私たちにそっとパワーを分けてくれます🫧
これから勉強やスポーツをやっていくだろう
子供たち
そして私たち大人も
日々をいきいきと生きること
趣味や生活を楽しむこと
仕事して帰って家事をして
そんな当たり前の生活を当たり前に送れるよう
人生の土台である健康を整えておくことが
今の自分には何より大切なこと...♡
当たり前の毎日に感謝しながら家族の健康を大切に過ごせるようになりました✨
イライラが減った
毎週末のワンオペ
4歳と2歳の子供たちと3人で過ごす時間がすごく長く感じて
よくトイレや2階に逃げて泣いたりしてました😭💦
でも今は、作り置きや時短調理を使って子供達にしっかり栄養とってもらえてる自信と、子供達と楽しく過ごす心の余裕もできてきて✨
ご機嫌で過ごせる日が増えていきました☺️
季節や旬を楽しめるように
以前は行事を楽しみたい、行事を大切にしている人は素敵だなぁと思いながらも
「大変だし」
「また今度でいっか」
と後回しにしているうちに気づけば終わってる💦
ということがよくありました😂
でも今は少しずつ旬の食材を楽しみながら
行事の時はご飯も少し工夫して...
そんな食卓を家族も喜んでくれて🍽️✨
家族で過ごす休日も
目的なくショッピングモールに行く過ごし方から
ピクニック🧺をしたり自然に触れられる過ごし方に...🌿
家族の笑顔が増えました☺️♡
一番大きな変化は"自分を大切にできるようになった"
私はずっと、自分に自信を持つことができませんでした🥹💦
自分の感覚や心の声を後回しにして周りを優先することばかりで...
自分のことはいつも後回しでした
最初のレッスンであおいさんが話してくださった
IBマインド
🌼どん底に思える時の心の持ち方
🌼"素敵な勘違い♡"で根拠のない自信を持とう
🌼在りたい自分で在るには...
🌼愛と感謝を大切に
何度もアーカイブを見直して
少しずつ、自分を大切にすること
自分を信じることができるように🥹✨
「私なら大丈夫✨」
と少しずつ思えるようになってきたこと🌱
これが何よりの日々の原動力で
私にとっての心の豊かさ、人生の豊かさです♡
幸福感の9割は腸で作られる✨
食事を整えると腸が整って
腸が整うと心まで整えることができる...🌿
しっかりと根拠のある確かな
一生ものの学びを得られたこと
同じ想いを持つ仲間と出会えたこと
応援してくれた家族
この素晴らしい環境を作り上げてくださったあおいさん
に感謝を込めて...🫶
大切に届けてくださった講師の方々の愛情の詰まったレッスンを今度は私が誰かに届けられるよう、一つずつ積み重ねていこうと思います😌🫧
長い文章、読んでいただきありがとうございます🌷


