ここ数年4時半頃に目が覚める夫。


今朝も私が起きるとすでに起きていました。

ソファーに寝転がってスマホ。



私は、長男が野球へ持って行くお弁当の準備。

今まではお昼ご飯はおにぎりという決まりがあったんです。

クラブチームに入ってもおにぎりを持たせていたのですが先日、長男から『なんかさ水筒みたいな入れ物で温かいお弁当食べられるやつあるでしょ?あれ持って来てる子多いんだよね』と言われ…

『温かいやつ食べたいの?』と思わず聞いてしまいました爆笑

手っ取り早いおにぎりがいいと思っていたので。


早速ネットでポチ。


3リットルの水筒も買いました!
温かいご飯の感想を聞くのが楽しみ〜!


で…話戻ります。
私はお弁当作り、機嫌の悪い次男のご機嫌とり。
朝食作り、昨夜の洗い物

昨夜の洗い物…夫だけ夕食を食べるのが遅いのでその分なんです。自分で洗ってくれたらいいのに。

ひどいときは朝までトレイに載ったまま…のときもあります。


そんな中、ドリップコーヒーを入れます。
これは私が好きなので
でもこういう日は飲んでいる時間がないので香りを嗅ぐ為に入れるようなもの。


そして淹れたての珈琲を夫に渡します。
今日の珈琲はいくらですか?と笑顔の夫。
850円です!!と言うと『その価値ある!ほんっと〇〇が淹れてくれた珈琲は美味しいよ〜』と言います。
調子がいい人。

本当に現金をもらうわけではありません。

気持ちに余裕があるときは250円!!というときもありますが…
その金額の変化にそろそろ気がついてほしいです。


そして次男がフレンチトーストだと食べることが多いので作りウインナーも焼いて夫にも。
『休みの日にこんな美味しい朝食がでてくるなんて幸せだな〜』とか言うんです。

私はその合間に白湯を飲みトースト立ち食いです。


そしてメイクをし、長男を送り出し、次男の支度。
その間、のーんびり朝ドラ見ながらソファーで優雅に朝食を食べる夫。

早起きしてるんだから昨夜の洗い物するとか、珈琲用のお湯沸かすとかできないのかなあ…

しかも夫は休み。
私は仕事

なんなら休みの日だってそんなにのんびりしたことないかも。。

天気もいいから布団干してくれたいいのにな。
仕事帰りに薬局に行かなきゃいけない話をしたのに、かわりに行ってこようか?とかないし。

加湿器の水入れはやたらとマメなんです。
水切れマークが点滅してるじゃん!とか言ってくるけどそんなこと気にしてる余裕ないです。

さて、後半戦も頑張ります。