同じ病気の子どもがいる『ママ友』として出会ってオールジャンル話せる仲になれるってすごく確率が低いと私は思っています。


そんな確率の低いなか出会えた彼女とやっと、やっとやーっとランチに行けました♡


家が少し離れているので電車が遅延したらどうしよう…とか子どものことで呼び出し電話がきたらどうしよう‥とか色々問題が尽きない中、予定を立てて…

学校の行事で何度か中止、子どもの体調が理由に当日中止ということもあるなか…笑い泣き


今回は無事に会えました!


そして初めて古民家カフェへ。

築270年を改装…と書いてありました。


とても清潔感があって雰囲気が良くて蚊取り線香の香りがまた良い!癒やされました〜



限定のメニューをいただきました。


海老が隠れてしまってる…
お味噌汁の後ろに海老を一本そのまま焼いたモノがあり香ばしくて美味しかったんです〜


ボリュームありましたが完食です!


お庭に咲いている紫陽花がまたキレイで…
友だちとの会話も尽きない。
お料理も美味しい。
景色も良い。
最高でした〜…照れ

次は夏休みに会いたいけど
どうかね?とやりとりし解散。

話が尽きない友だちにかぎって家が離れているんですよね、、不思議。

でもその距離感がいいのかな?
とも思ったり、、。