お庭にゆりの花が咲いていました💓


下記は最近、放置状態の私のブログです。

よかったら覗いてみてください。

https://fumifumi.blog


前回器用貧乏になり、amebloをはじめたことを書いていたのですが、その前に書いていたブログのことです。



実は、私、一昨年かな?

テレビのニュースとかで「アラフィフガラケー女」というワードが飛び交っている頃、私もガラケーを使っていました (笑)

しかも3G。

スマホを持つようになったものの、LINEもSMSも全くの無縁。

インスタも、Twitterも全くわかりませんでした。

Facebookを星読みの勉強の為、ヘリオの星読みのコミュニティに入るために、一昨年はじめてみたものの、まだ使い方よくわかっていません。

それに、ブロガーになるなんてこれっぽっちも考えたことないし、読んでもいませんでした。



そんな私が、急に一昨年ワードプレスブログをはじめることになりました。

はじめたものの、扱い方がわからないし、色々な諸事情でなかなか更新できず、月々の使用料だけがなくなっていくという現実😂🤣😅

完全に放置状態だったので、このまま辞めてしまおうかなぁと思っていたのですが、まとめて払ったら安くなるということで、何も考えず数年契約してしまっていたので、あと少しだけ期間があるようです。

と言いつつ、amebloをはじめた私。

ワードプレスをまた放置しています🤣

そろそろ何か書かないと😅



普通にパートに出た方が確実にお給料貰えるのに、夢だからって、勉強にお金と時間を費やし、挙句の果てにはブログを書くなんて言い出して・・・

無料ブログならまだしも、いきなり有料。

パソコンも扱えないときてる・・・

何を考えてるんだろうってね😩

美容に使うお金をコツコツ貯めて、こういうことに使っている妻。

夫は実際どう思っているのだろう😱

思い切ってこんなことしているよーって大まかに話してみたら、

夫は借金だけはしないでね

って言ってくれた。

もう、ほんっとに感謝🥹🙏


WordPressはレンタルサーバーに契約したものの、画像の入れ方も、リンクの貼り方も全くわかリません。

ブログでの収入があったら、それはそれはありがたいです。

でも、こんな素人には無理な話😩

とりあえず、発信をしようと思っていたのです。

とは言え、まだまだ子供にお金かかるんですよね。

じゃ、なんで❓

自分でもよくわからないけど、一昨年、そうだ!ブログ!って思ったんです。



お金は別に…

というと嘘になるかもしれないけれど、がんばればいつか報われるって信じているわけでもない。

なんだろう🤔

生きている…

生きていれば何かきっといいことがあるって思えるようになったんです。

辛いこともあるかもしれない、でも生きていれば、なんとかなる。

苦しいこともあるかもしれない、でも生きていれば、きっと道は開けてくる。

綺麗事かもしれません。



でも、多くの震災があり、コロナ禍を経て、関わる人がいて、この地球ではたくさんの生物や植物が存在している。

それってすごいなーって✨✨✨


そういう思いから、何か発信したくなったんです。



その時に、ブログを書くために、自分なりに、色々比較してみて、WordPressを選んだのは、自分に喝を入れるためです。

無料ブログだと無料だからってすぐに投げ出しそうな気がしたんです。

それと、Googleアドセンスも審査に通ったら嬉しいなって思ったのも正直少しだけ思いました。

無理だとわかっていても😂🤣😅

アフィリエイトは全くもってどうやったらいいかわからないので、結局できませんでしたが💦



実際、機械音痴な私なので、よくわからないのですが、他のブロガーさんのを検索してみると、Googleアドセンスの審査に通る方法とかいろいろ書いてあります。

年々難しくなっているそうです。

つまり、私は無理なんじゃないかと結果は見えてる。

審査に通るためには、誰かの役に立つ記事、オリジナリティ、読みやすさなど…

どれをとってもほど遠い😱

収入のためにブログをはじめるなんて、正直無理です。

収入のためなら、パートに出た方がいいに決まってます。

SEOの知識もなけりゃ、ワードプレスなんて使い方もわからない。

英語も全くわからない😓


そんなこんなで、機械音痴な私はドメイン無料キャンペーン中!

という言葉につられて、サーバーに契約。

なんて単純😅



そうそう、ドメインを取得するのもお金がかかるんです。

そんなことさえ、私は知らなかったんです。

すぐに収入につなげることができる人なら、なんてことないのでしょうが、私は何年かかるんだろう?

って感じなので、ドメイン無料にくいついちゃいました😅

吉と出るか、凶と出るか…


きちんとできているかは置いといて、全くの初心者が、とりあえず、初投稿まで1ヶ月かかりました。

傍からみたら、1ヶ月なんて長いって思われるかもしれません。

でも、私はもっとかかるんじゃないだろうか?

って思ってたぐらい機械音痴😅

検索して検索して、なんとか投稿までこぎつけました。

レンタルサーバー代を安いと思うか、高いと思うかは人それぞれでしょうが、私個人的には出せない金額ではないかなって思いました。


おやつを我慢すれば、なんとかなるかなって😁

一度に、2年とか、3年分払う余裕がある人は、一月あたりの費用をもっと安くできるみたいで、じゃあって、まとめて払ってしまいました😅


という訳で、放置していたものも、まだ有効期間があるということでやっと、ブログを再スタートしました。

と思いきや、また放置💦



amebloさんのもうまく使いこなせていませんが、こちらの方が投稿しやすくって😊

まだまだ勉強不足ですが、少しづつ、私の経験、思うこと、などなど、誰かがほっこりな気持ちになれるように更新していきたいなって思います。

直接的ではなくとも、このブログで誰かの気持ちに爽やかな風がふくといいな🥰

子育てと、機械音痴のせいでなかなか書けないと思いますが…

WordPressの方は、サーバー代の期限がきたら、もう終わりですね😓

焦らず、私なりのペースで💓

私の想いを届けたいです✨



こんな私ですが、自分を深く見つめるセラピーを提供しています。

自分の使命を思い出し、ありのままの自分探しをお手伝いします✨

ピンと来た方は下記ホームページを覗いてみてくださいね。

https://2020-hesediel.jimdofree.com


また、毎月一回アファメーションカードをご希望の方に無料で引いています🎁

ので、よかったら下記公式LINEに登録してみてください。

いつ削除しても構いませんので。





最後まで読んでいただきありがとうございました💖



一期一会🌏