明けまして おめでとう ございます鏡餅

今年もどうぞ 宜しくお願い致します。


今年のお正月は3泊4日で帰省してきました。

両親となかなか会えないので久しぶりの再会に会えない時期が無かったかのようなそんな

いつも通りの時間があっという間に流れて嬉しい時間を過ごせたお正月です。


今年の目標は、「基本をしっかり立て直し現状維持」です。

日々、制作や家事や色んな事を、ショートカットして過ごそうとすると、つい、基本を忘れがちになってしまうような気がして…。実家に帰って母の後ろ姿を見て、時間を上手に使うのは簡単なようで簡単ではないのだと感じました。心をしっかり持って、心の強さも大事なんだなって。。


時間は、忙しさでなくすのはもったいないから忙しさで作ればいいのだと。

忙しさの中に時間の空間を作ればそれが明日の時間になる。

日々の積み重ねを大切に、今年一年体調管理をしながら笑顔になれる時間が増える年にしたいなって思っています。


*3泊4日後の水槽は*

何にも変わってなかったうお座


けど、夏のことを反省して、


出発、前に1時間かけて水槽の調整をしてしまい娘にイライラさせたので、

「ごめんねドキドキ

さすがに、水槽は持っていけないから汗

プレコが出かける前に元気無くって心配やったけど、

帰省後の様子は元気で安心した。

今年の水槽の目標は「現状維持」です。


月曜日から、仕事始め頑張りますニコニコ「ヌイヌイ音譜