最近は、冒険心をどこかへ置いてきたかのような私でしたが、


Yさんとの出会いがあり、ちょっと冒険してみました。


*藍夢×Handmade*のブログ

*藍夢×Handmade*のブログ

少し大き目の手帳ケースです。

型紙からおこし、ポケットは小さいポケットが3つ(そのうちの一つはペン入れ)

そして大きなポケットが2つという型を縫い合わせて作りました。


B5サイズなのかな…。

ちょっと分からないけど、Yさんの手帳サイズを測って作ってみましたョ☆


直線ガマ口は昨年はまっていて増産していましたが、

しばらくお休みしていたせいか、力がこんなにいったっけ?っと。。

ネジを精密ドライバーではめ込むのですが、

今回のは表と裏にかばん用の接着芯を使っていたことと、ガマ口があたる部分は厚みのある

接着芯を重ねて補強してあるため、力が結構いったのでした。


1年も年を重ねると力が弱ってくるのかと…。

しかも、本当にかよわい女の子を演じている訳でもないのに、最近キャップ開けたりなんだりするときに

に支障があるという…。

きっと、運動不足なのかな。

筋トレした方が良いのかな。


なんて。



話は変わりますが、

牧場の雑貨屋さんがお引っ越しすることとなり、先日の24日の閉店にお伺いしてきました。

写真は???

真っ暗で…。

っというのは言い訳ですが、本当に外は暗くて…、店内は明るかったですよ♪

最後、写真撮っておけばよかったな~。

こんなときに気がきかない私はダメダメだー。


っということで、HOLONさんは広島県内のJR五日市駅近くへお引っ越しされます。


また、新しいお店の写真をアップしたいと思います。


今週いっぱいはHOLONさんへの補充用作品を作っていきたいと頑張っております(*^_^*)


今日の広島は、あいにくの雨で寒いです。


お昼からも集中しますー☆