2010年も色々ありました。

……うんホント色々あったなぁ。


スノボー始めたりテレビ買ったり携帯小説やってみたり。

なんか出費が凄まじかったような(汗)


ともあれ、たくさんの事に触れてきた一年であったから良かった良かった。

あと数時間で2011年となるわけですが、来年の目標は未定。

明日の朝には決めようかな。


ではよいお年を。そして来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。





さて2011年はどんなゲームが出るかな。
『ジョニー・イングリッシュ』という映画のDVDが中古で売ってた。即買い。


パッケージの俳優さんに目が引かれました。

名前はローワン・アトキンソン。代表作は有名コメディ『Mr.ビーン』です。

小学生の時から『Mr.ビーン』が大好きな私としては、テンション急上昇でレジに持っていったわけですよ。

そんで、帰宅して鑑賞。




マジ笑えるWWW


ローワンが007ばりのスパイ役なんですが、もうこのスパイがダメダメなんですね。

けれども、それを補佐する部下やボンドガール的女スパイもスゴ腕でありながら彼と共に行動していて、余計に面白い。

Mr.ビーンとは一味違うクールなローワンに出会えますよ(笑)
ちょっとマイナーなタイトルをご紹介ーっ! どーん! いぇーい!



はい。ちょっとマイナーなゲームソフトを至って平常心で紹介します。

『リゼル・クロス』
プラットフォームはPSP。ジャンルはオーソドックスなRPGです。

『リゼル』と呼ばれる超能力に目覚めた五人のキャラクターがそれぞれの道を歩む中で共に闘う仲間になっていきます。

戦闘はFFやドラクエでお馴染みのランダムエンカウントで始まり、コマンド選択によって行動します。

システム面はFF10に非常に近い印象を受けました。

リゼルアーツという必殺技があったり、ステータス上昇や技を覚える為の、FF10でのスフィア盤のようなものもあります。

ストーリー、システム共に格別独創的な要素というのはありませんが、全体としては綺麗にまとまっているので良作と言えるタイトルでした。

ただしあくまで良作止まりであって、絶賛する部分もないですけど。

また、レベル上限が低く、スフィア盤的なものも範囲が狭いため、やり込み要素は皆無です。ストーリーと共にステータスも上限に達する感じ。

安価で買って終わったら売るくらいの感覚でプレイすれば十分楽しめるはず。