これ大事だよね

自分から行動し、
周囲に働きかけるタイプって、
成功してる人に多いと思う

ここで言う成功は、
ビジネスの世界で会社を拡大させたりっていう
意味での成功ね


頭が良ければ成功するわけではない

勉強出来なくても、
さまざまな分野で活躍している人はいる


一方で、

勉強できる
頭いいと言われる
といった感じの人でも、

思うような結果にならない人もいる


もちろん、
運が左右する場合もあるんだろう


ただ、
運が味方をしてくれる人って、
主体性かある人だと思う


自らを取り巻く環境によって、
運も味方するかが変わると思う

主体性がある=コネクションの構築

一概には言えないけど、
これは言えることだと思う

つまり、

コミュニケーション能力

なんだろうね

コミュ力
コミュ力

って言葉聞くけど、

安易な言葉ではなく、

かなり深い言葉


コミュニケーション能力を上げる

これって今までの人生に左右されらから

すぐに身につけるかというと、

それは困難ではないかな





と、

ここまでぐちぐち書きましたが、

このような文章書く人多いよね。

それって、

自分の考えを広めたいのかな?

書くことで、
自分の中に考えを落とし込んでるのかな?

読んでくれた人に、
ロジックが破綻してないかを確認して欲しいのかな?






なんか恥ずかしいけど、
自分の考えを書くのって気持ちいね笑



以上ー




Android携帯からの投稿