このブログは、元世界的大手ラグジュアリーブランドのプレスや、コーポレートPRブランディングをしていた私が、10万人に1人の割合で発症する脳腫瘍の診断を受けたことから、

 

人生をもっと安心して生きていくためにはこれしかない!

 

と、たどり着いた最高峰の意識の超意識(富マインド)をお伝えしていくブログです 。

 

毎日読むだけで自動で安心した幸せを感じる力、マインドを変えることで本来の強く楽しく軽快に生きる力が育ち、たくさんの輝きと豊かさを引き寄せる人生になっていく方法を発信しています

気づき

 

女性の自由と健康を応援 一葉

 

女性には女性の叶え方がある。

こんにちは。

一葉です。

 

 

人間には、怒り、嫉妬、苦しい、辛いなど

頭も体も心も重くなる感情があります。

 

この時には抗ストレスホルモンが出るので

短期的には守ってくれますが、

持続的にこの感情を持っていると

体を攻撃しだし影響が出てくるので、

 

重い感情は人間なら誰しも持つので一時的に持ってもOK。

 

でも持ち続けることをせず

 

レジリエンス力(回復力)を身につけ

この感情とはうまく付き合っていきましょう。

 

 

この状態から抜け出す方法を今日のブログに書きたいと思います。

方法は6つあります。

 

=====================

1、潜在意識の中にある全知全能「本当の私」の力を信じる

=====================

潜在意識の一番下には「本当の自分」がいます。

魂とも同等です。

すでに最高の未来を知っています。

 

そしてなんでも解決できる力を持っています。

 

その自分がいるんだから

どうせ最後はうまくいく。

 

と自分を信じて先に「うまくいく」というゴールを決めます。

一時的に不安になってもその都度うまくいく設定をして

自分が行きたい道に戻りましょう。

 

 

 

=====================

2、原因の逆転 先に選んだものが主導権を握る

=====================

何かいい出来事があったからいい気分になる のではなく

いい気分になるからいい結果が出るんです。

 

運といい気分は一緒。

気分の高さが運を運んできます。

 

いい気分でいるから物事が好転する

大難は小難となり

小難はさらにいい結果となる。

 

繰り返し「どうせ私は最後はうまく行く。」そう思って

ゴールに向けて動いてみてください。

 

 

 

 

=====================

3、最悪を想定しておく

=====================

成功しているビジネスの人たちも必ずネガティブな事態も想定に入れてあります。

 

ネガティブは利用するものであり、どっぷり浸かるものではありません。ニコニコ

 

最悪を想定していると何が良いかというと

・事前に備えられる、防ぐために準備を進めていける

・もしそうなっても想定内なのでうろたえることなく次の先手を打てる

・準備ができるので最悪な出来事が起こる確率を下げることができる

・今は最悪なことは起きてない。だから、今大丈夫と確認することで、まだ自分には可能性があると思える

 

 

 

 

=====================

4、耐久性がつく これも貴重な体験ととらえる

=====================

お子さんを出産した時、1人目は妊娠中から心配事が多くなかったでしょうか。

 

それが2人目となるともうすでに体験ずみなのでこれから起こることを想定しているので

怖さも心配もお一人目と比べて少なかったと思います。

 

人間は経験したことがないことに怯えてしまうという性質があります。

 

1回体験したことは2回めには1回めよりうまくできるのです。

 

他にも、これより苦しいことはないと思うようなことを経験した人は、強くなって耐久ができます。

 

その後色々あっても自分の強さを思い出し立ち向かっていくことができます。

 

 

 

 

=====================

5、短期ではなくて長期的にみる

=====================

「不幸なことが起きるとその後必ずいいことがある。」

「あれは大変だったけど結局私は乗り越えられた」

 

という清々しい感情を感じているゴールのイメージをしておく。

 

「私はいま色々なトラブルを抱えている。

だけど、私が選びたいのはこっちの道。」

 

とその都度決めたゴールを思い出して軌道修正する。

 

私は投資信託インデックスの長期投資と一緒と思っています。笑

 

ドルが高い時、低い時も変わらず長期的に安定した額を投資し続ければ結局上がっていきますからね。

 

それと一緒で、どうせ私は最後うまく!と自分を信じることを続け

やることは行動して(ここは主体的に)あとはうまくいくイメージを繰り返しましょう。

 

 

 

=====================

6、自分の大切な価値観を知っておく

=====================

いい気分になるものにチューニングする。

 

入浴、アロマ、日記、ダンス、ドラマ、お気に入りの店に行く、

心が喜ぶものを食べる、花を飾る、元気の出る人と会う、本を読む

などなど

 

普段からいい気分になれるものを知っておくことが大切です。

 

宇宙意識に触れれば触れるほど

 

あなたの超意識が反応します。

 

公式LINEで宇宙意識思考を発信しています。

 

登録して超意識とパイプを太くしていってください!

 

あなたの健康と自由を私は心から応援します!

 

LINE登録はこちらから下差し下差し下差し下差し下差し

友だち追加@540vkwri でも追加できます。