このブログは、元世界的大手ラグジュアリーブランドのプレスや、コーポレートPRブランディングをしていた私が、10万人に1人の割合で発症する脳腫瘍の診断を受けたことから、

 

人生をもっと安心して生きていくためにはこれしかない!と

 

たどり着いたスキルをお伝えしようと思って書いているブログです 。

 

毎日読むだけで自動で安心した幸せを感じる力、幸せになる力が育ち、たくさんの輝きと豊かさを引き寄せる人生になっていく方法を発信しています気づき

 

一葉です

 

ブログに遊びにきてくださった皆様が

溢れる健康と自由を感じる人生を送れるよう

今日も役にたつ情報を発信していきたいと思いますニコニコ

 

今日は人生を変えるのに顕在意識、潜在意識どっちが司令塔なのかの話しをしたいと思います!

 

まず最初に、

 

脳には顕在意識と潜在意識、超意識の領域があります。

 

意識できる顕在意識

意識できない潜在意識(無意識)

個人を超えた大いなる意識の超意識

 

顕在意識は約3%の力

潜在意識は約97%の力

超意識は無尽蔵(無限の領域なので測定不可能)

 

では、この無限の領域の超意識にダイレクトに繋がりたい!

 

はい。これも可能です。

 

ですが、まずは順番として

 

顕在意識と潜在意識の方向性をしっかりと同一しておく必要があるので

 

今日は顕在意識と潜在意識の2つについてお話しします。

顕在意識は意識できる範囲、頭で考えられる領域です。

 

潜在意識は自動操縦でこなすという特性があって、

 

自転車に乗ったり、心臓を動かしたり、白血球と赤血球のバランスを整えたり。

 

意識していないのに寝ている間も24時間フル活動してくれてます。

 

意識しないでも24時間フル稼働できるくらいに、

 

めちゃくちゃ優秀なのが潜在意識。

 

これは特別な人が持っているわけではなくて

 

全員持っています!

 

アニメのドラえもんに例えると、

 

顕在意識はのび太くん、

 

潜在意識はドラえもん!です。

 

お願いするのはのび太くんで、

 

叶えるのはドラえもん。

 

 

顕在意識(のび太)と潜在意識(ドラえもん)は2つでセット。

 

のび太だけなら叶えられない世界も

 

ドラえもんとなら叶えられる。

 

のび太くんはドラえもんに助けてもらってばかりだけど

 

ドラえもんは、のび太くんがいるから人生が楽しい。

 

自分がのび太くんの役に立っていて嬉しい。

 

潜在意識も同じです。

 

顕在意識のいうことは聞いてあげたいと思っています。

 

決定権を与えています。

 

自由に何を思ってもいいよ。

 

その通りに動くよ。と

 

顕在意識に意思決定を委ねています。

 

だからこそ、顕在意識の決定と指示が大事なんです。

 

正しいとは・・・

 

あなたが、

 

「私は見たい世界に向かっていくぞ!」という意思決定と指示をするということ。

 

常識で考えるとはではなくて、

 

あなたが見たい世界です。

 

注意)見たい世界とは反対に、

こうなったら嫌だなーって思ってばかりいると

それが叶ちゃいますからね。

 

顕在意識は司令塔。

 

自分が望むものを潜在意識にお願いしてください。

 

顕在意識だけで叶えようとすると

 

努力したとしても体力も使うし疲れます。

 

そして天井は見えていて低い。

 

潜在意識は超意識と繋がっていますので

 

叡智も無限の青天井。

 

なんでも叶えてくれる〜🎵

 

顕在意識、潜在意識は誰にもであるものです。

 

これは魔法でもなんでもありません。

 

誰もが持っていて誰もが身につけけられるスキルです。

 

顕在意識の範囲を広げていくことも

 

叶う体質作りに重要です。

 

範囲を広げるには、自分が望むものを知っていないといけません。

 

なぜなら、望ものがわからないと正しく指示を出せないからです。

 

内なる声を知るためには自分が何に心が踊り幸せを感じるのかを知っていることが大事です。

 

あなたの中のドラえもんと仲良くなる方法

 

知りたくないですか?

 

今なら

私の公式LINE登録

公式LINEに登録した方に

 

ただいま、プレゼント企画実施中

 

超意識、潜在意識を使って

ハイパーイージーモードに

健康とお金を引き寄せる方法の動画をお渡ししています。

 

今月だけ受け取れる大大チャンス

 

お見逃しなく!ですよ!

 

 

自分を幸せにするのはあなたしかいない!!

幸せになれる。

 

あなたもそれを叶えたがってる

 

私にはそんなメッセージがきてますよ。

 

 

 

 

 

受け取りは、

下の友達追加ボタンをポッチと押して受け取ってください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加@540vkwri でも追加できます

 

 

最新動画