女性には女性の叶え方がある

一葉です

 

ブログに遊びにきてくださった皆様が

溢れる健康と自由を感じる人生を送れるよう

今日も役にたつ情報を発信していきたいと思いますニコニコ

 

「変わりたい!」のに、

行動できないって時ありますよね。

 

そんな時どうしたらいいのかについて

お話しします。

 

 

変わりたいけど・・・・

 

・何したらいいのかわからない

・どう行動したらいいのが見えてこない

・何から手をつければいいか頭だけでぐるぐる考えて答えを見つからないまま時が過ぎている

・気力が出ない

・動こうと思うと逆にだらけてしまう

・時間に追われて身動きが取れない

 

色々な理由があると思いますが、

 

こんな時、

 

どんな行動をプラスしたら変われるのか?にばかりに目がいきガチですが、

 

すべきことは先日もお伝えしたとおり、

 

マイナスすることです。

 

 

 

正直、

「やること」よりも

「やめること」

を決める方がずっと優先が高いです。

 

 

私がやめてきたことは

 

心地よくないのにそのまま続けている思考のくせやめるでした。

 

 

当時の私の思考のくせは、

 

自分さえ我慢すればうまくいく。

 

という考え方でした。

 

この設定を持ったままだと何をしても心地よくありません。

 

いつも自分が犠牲になっているという感覚のままだから。

 

例えば、

 

・いい母親になろうとする

・親孝行をしなければいけない

・いい妻でいようとする

・夫婦は同室で寝なければならない

・喧嘩してこちらから謝ったら負け

・親族の集まりは参加必須

・お付き合いで行っているランチ会

・もう卒業したいと思っているコミュニティにそのまま入ったまま

・自分の意見を言ったらバランスが崩れる

・本音は出してはいけない

・努力は報われる

・わがまま言ったら嫌われる

 

 

ざっと出てきただけでもこれくらいありますが、

 

共通しているのは、

 

全部、「本当はどうしたいの?」

 

の問いを立てていない。ことが原因です。

 

散財この思考を使い倒しまくって40歳が過ぎた頃、

 

気がついたのが、

 

自分さえ我慢すればうまくいくって考えは

自分勝手な考え方だったんだなーーちゅーということ。

 

被害者意識で流されるように周りに合わせていくことって、

 

自分の人生に責任を持たなくて済むんですよね。

 

「全部わたしが我慢すれば・・・泣ショボーン

 

と言いながら、

 

周りが決めてくれたら自分で責任は取らなくて済む。

 

何かあったら誰かのせいにできますからね。

 

だから被害者意識を捨てたんです。(私ダサすぎだったぞ❤️)

 

しかしながら心地よくないのに持ち続けていることって

 

無意識の中に入っちゃってるので、

 

なかなか本人は気付きにくくて

 

セッションを受けたりすると超早く見つかります。

 

でも、

 

地道ではありますが、

 

変わりたいのに行動できないってところから

 

自分で抜け出していく方法はあって、

 

いつもと違う選択をしてみるってことをしてみるといいですよ。

 

いつもだったら、

 

夫婦のちょっとした喧嘩は

 

こちらからはいつも謝らないけど、

 

新しいパターンの選択をして

 

こちらから明るく謝ってみよう!

 

とか。

 

 

 

新しい選択をするって、

 

うまくいかなかったこれまでとは違って

 

展開がガラッと変わります。

 

自分を変えることで

 

結果的に自分にとって最善のいい結果になるんです。

 

変わりたいけど行動できない時は、

 

 

いつもと違う選択をしてみてください。

 

 

変わりたいということは

 

「私は成長したい!!」というサイン。

 

それをいつもと違う選択をするってことで

 

叶えてあげるんです。

 

もっと意識で自分の人生を繁栄させる方法について

知りたい方は公式LINEに登録

 

読むだけで、現実が変わってきた!とお声をいただいています。星ニコニコ

 

友達追加ボタンをポッチと押してください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加@540vkwri でも追加できます

 

 

自分のもう1人の自分

 

本当の自分を呼び覚ましてください。

 

そこに全部人それぞれの幸せの道のヒントが詰まっています。

 

本当に全て詰まっています。

 

どう転んだって

 

幸せにしかならない。

 

どっちに転んだって幸せにしかならない

 

そんな世界があなたにはあります。

 

どんな結果になっても最終的に

 

あなたにとって

 

幸せの道にしか辿り着かない

 

道が用意されます。

 

 

友達追加ボタンをポッチと押してください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加@540vkwri でも追加できます

 

皆様の自由と健康を私一葉は心から応援しています!!