女性には女性の叶え方がある

一葉です

 

ブログに遊びにきてくださりありがとうございますハート

 

ここ最近一気に流れが変わってきた気がします。

いろんな情報、応援、サポートが入ってきています。

 

なんでかな?と考えて、

後から分かったことですが、

 

結果的に、私が受け取る大きさを拡大すると自分に許したからだと思います。

 

きっかけは・・・

 

もっと前に進みたい。

今のこの私では、自分で自分がものたりなくなったという感覚でした。

 

内側は私に必要な答えを全て知っています。

 

自分に何度も何度も問いかけていて、

すぐにピンとくる明確なものがなくて、

 

突然、朝起きた時、

「もっと人に頼ろう」と思った日があって、

 

これは答えだと思ったので、

それから自己開示をしてみようと思いました。

 

それまでは、

どこか、人には頼ってはいけない

私の話なんかで相手の時間を奪ってはいけない

 

と思っていたんだと思います。

 

それから、

いろんな人に自分は今こう思っている、

こうしていきたい。こうなりたい。

 

と自分の内側だけに留めていた話をするようになりました。

 

言葉は選びながら感情は隠さずに。

 

自分の期待できる言葉が返ってこなくてもいい。

と自分を自然に出せるようになった結果、

 

周りの人がたくさん応援してくれるようになりました。

 

受け取る器を大きくするには、

まず自分が出すこと、

 

出すというのはこの場合、自己開示

自分のハートをオープンにする。

それだけをする。

 

相手をコントロールしない。

人を信じる。

 

そうなると、

言葉は自然に相手をも思いやりながらも

自分の感情とも折り合えながら

調和した良い関係性になっていきます。

 

受け取りたい時は自分からまず出す。

扉が閉じていたら受け取れません。

大きなジャンプの前には、

ひざを折り曲げ地面に強くかかとを押し付けてしゃがむ準備をしますよね。

 

そのしゃがんでる期間も必要なこと。

 

ジャンプしたい!と思った時、

今の自分に飽きる時がきたら、

 

このままじゃいや!もっとできるはず!と思う時がきたら、

 

ハートをオープンにしてみてください。

 

周りの人から徐々に。徐々にでいいんです。

 

愛がベースであれば、

きっとより前より大きな深い関係になっていけると思います。キラキラ

 

豊かな人生は自分で創るもの。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

心の声を聞くってどうやって?

って方に向けて10日本当の自分の声を聞く渾身ワーク作りました!

 

完全無料!

申し込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加@540vkwri でも追加できます。

 

 

公式LINE登録後

 

 

*******

チャレンジ

*******

 

というキーワードを送ってくださいね!

 


皆様の自由と健康を私一葉は心から応援しています!!