女性には女性の叶え方がある

 

こんばんは。一葉です。

ブログに遊びにきてくださりありがとうございますラブラブ

 

今日は、セルフイメージによって現実創造は大きく左右される話をします。

 

私の「セルフイメージ」の定義は、

 

自分をどう思っているのか

自分を何者として扱うのか

 

としています。

 

 

 

私は世の中の役に立てない人間だ。

 

というセルフイメージを持っていた場合、

脳は「役に立てていない場面」ばかりを拾い集め、

「あーやっぱり私は役に立てない。」ってことを証明しようとします。

 

*あなたが悪いわけではなくて脳の習性なんです。

 

 

もし誰かの役に立ってお礼を言われても

謙遜してそのお礼を素直な気持ちで

受け取れなかったりもします。

 

「私は何もしていません。バイバイ」とお礼を断らず、

「そう言ってもらって嬉しいーハートのバルーン」と喜びましょう🎵

 

なぜこんなことが起きるの?というと、

 

脳の一番の重要な機能の役割は、「死なせないこと」なので、

極力省エネモードで動きたいんですよね。

 

だから設定したものだけを拾っていきたい。

 

そのほかは拾わないことでエネルギーをつかわないとしているんです。

 

なので、このセルフイメージを都合よく変更しちゃえばいい。チョキ

 

そうなると新しいセルフイメージに見合った情報を集めてこようとします。

 

要するにどんな自分でいたいのかを

自分で決めるということです。

 

私はブランディングの仕事をしてきたのですが、

これはブランドのアイデンティティを作り込むときに似ています。

 

自社のサービスやモノに、自分たちの持つ特徴をしっかり外部にも認識してもらうために「旗」を立てることをブランドアイデンティティと言います。

 

ブランドアイデンティティが言語化されてしっかりとあると

迷ったらそこに戻ることができますし、

 

このアイデンティティだったら

どんな振る舞いをするかな?

どんな言葉を発しているかな?

 

と行動と言動と振る舞いを旗に合わせていくことで、

旗(アイデンティティ)に段々と近づいていきます。

 

 

 

でも、個人の場合は、

「旗」は本当に望んでいるものじゃなきゃダメなんです。

企業のブランディングのように社会に向けて作り上げていくのとは違って社会は一旦関係ありません。

 

 

自分がどんな自分でいたいのかは自分で決めていくことが大事です。

 

なぜなら、本心ではないアイデンティティに近づけていくことは、しんどいしすごく辛くなっちゃうのでNGです。

 

「こんな自分ならかっこいいと思われるだろう!」

という他者基準では

持続的に歩き続けることができないからです。

 

 

周りからどうみられたいのかではなく、

「私はそこにいきたい!」「そんな自分でいたい!」

と心から思えるものに設定することが重要です。

 

その部分を私のセッションでは

ダミーか本心かを見極め丁寧に探り当てていくことに時間をかなり使っていきます。

 

ここを間違えてしまうと

どんどんダミーの自分が繰り広げられていき

苦しくなってしまうから。

 

本当にここにいきたい!って思えたら、

自分の内側から自然にやる気も体力も出てくるものですし、

 

疲弊せずに楽しく生きていくためには

本心で突き進んでいくことが一番です。

 

この方が直感も降りてきますし、

その直感通りに進んでいくと

必ずうまくいくようになっていますから。星

 

女性は感性が豊かですので、

データや分析から作り上げていくものではなく

直感を受け取りながら進んて行かれる方が

頑張らずしんどくならない!と思っていますニコニコ

 

でも、どんな自分でありたいか、

自分の存在価値を認めていく作業からやっていかないとなかなか旗が言語化できていきません。

 

とにかく存在価値を自分で認めていくというフェーズが大事です。

 

LINEに登録していただくと、

私から10日間の自分の存在価値を認めていく課題が

毎日届きます。

 

感謝や自分と向き合うことをする時間は強制的に作れます。

 

全てはご自分のために、やってみください。

 

 

自分で動いた人にだけ

 

手に入れられるステージがあります。

 

見える景色があります。

 

 

お待ちしています!!!ラブラブ

 

 

 

 

 

✅こころから感じる豊かさとは何かを知りたい!

 

✅自愛の方法を具体的に知りたい!

 

✅自分はなんの思い込みがあるかのか知りたい!

 

✅今はやりたいことが見えないけど、これからどんなことがやりたいか自分で見つけたい!

 

✅豊かさを受け取る体質になりたい!

 

✅夫や家族、仕事場の人、周りの人から優しくされたり愛されたい!

 

 

 

自分を幸せにするのはあなたしかいない!!

 

幸せになれる。

 

あなたもそれを叶えたがってる

 

 

私にはそんなメッセージがきてますよ。

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

LINE登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加@540vkwri でも追加できます。

 

 

 

このブログは、元世界的大手ラグジュアリーブランドのプレス、日本企業のPRブランディングをしていた私が、10万人に1人の割合で発症する脳腫瘍の診断を受けたことから一変し始まったブログです 。

 

この病気の診断を受けた当時はどん底に落ちて絶望し… 。

 

デモ!

病気になったからって小さく生きていきたくない。私は希望と光を見て生きる。

 

そう決めた地点から事態はどんどん好転していきました。

 

決めた数日後 世界一のスーパードクターと奇跡的に縁が繋がることができて9時間に及ぶ手術で神経はつながったまま全摘の大成功。

 

たくさんの人に救ってもらった命。私にとってこれからの人生はおまけのGIFT🎁です。

 

このブログでは、自分の経験やこれまでに沢山学んできたマインドの力を使い、病気をやめていく生き方、また、アイデンティティを置いていかない「これぞ本当のパーソナルブランディング」を脳科学/心理学/超意識/富の循環の視点からお伝えします。

 

毎日読むだけで自動で安心した幸せを感じる力、幸せになる力が育ち、たくさんの輝きと豊かさを引き寄せ受け取る人生になっていくブログを発信しています気づき