女性には女性の叶え方がある

こんにちは。一葉です。

ブログに遊びにきてくださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

女性は感性が豊かで素晴らしい知性を持っています。

ただ、ちょっと言語化が苦手な部分があります。

言語化は男性性が担っている領域だからです。

 

幸せになりたい。

成功したい。

 

でも・・

「幸せ」も「成功」も十人十色。

 

自分にとっての幸せは何か、

自分にとっての成功は何かを定義していますか?

 

例えば、幸せな暮らしが、

都会で便の良い場所で暮らすことが幸せだと感じる人もいれば、

山の中で静かにマイナスイオンを浴びながら自給自足で暮らすのが幸せな人もいる。

 

正解がない分、正解を自分の中で決めていく必要があるんです。

 

願いを放つ時、細かくオーダーする必要があるんですよね。

 

ナビも目的地を設定しないとそこにはつけませんよね。

 

目的地をちゃんと決めてあげないと、

そこに辿り着く方法も手段も脳は探し出せなくなります。

幸せや成功を言い換えると

自分の個性を発見し、

自分らしさとは何か?を知っておかなければ

ナビに設定できないということです。

 

自分らしさと個性がわかったら、

山奥でも都会でも、海外でも人と比べることなく

自分が好きな場所で自由に輝くことができるのです。

 

そしてあなたはそれを望んでる。

生きがいとなるものもわかってくると思います。

 

本当にやりたいことが分からないのは

あなたのせいでも周りのせいでもありません。

 

これまでの資本主義の時代は、

個性を抑圧するよう、

周りからはみ出さないことを無意識に求められてきました。

 

その中でも勇気を出して自分の個性を見出したとしても

それを貫くことも

相当の覚悟がない限り

貫き通すことが難しい時代でした。

 

貫こうとすることは孤独との戦いを強いられるのと等しかったからです。

 

自分自身であることに正直に生きるより

周りに合わせる方が楽だった。

 

でもなんだか物足りない・・・

自分らしくない・・・

ということは

魂レベルでわかっていたと思います。

 

でもこれからは違います。

 

自分らしく生きていく

自分を幸せにするというのは可能になってきています。

 

自分らしさを発見し、

その個性を自分自身が認めて許しさえできれば、

 

そこからは本当に出会いたかった人たちに出会っていくことができます。

 

自分らしさ、個性は自分の中から出てくるものです。

 

どんどん自分を自由にしてあげて

ますます羽ばたいていってください。笑

 

私一葉は皆様の自由と健康を応援しています!

今日もそれぞれのお役目お疲れ様でしたビックリマーク

 

************************

 

自分らしさは自分を肯定した先に見つかっていくものです。

 

極上の未来を創るための土台作りワーク

10日間チャレンジを

募集します!

 

完全無料です!

 

⭐️自分の存在に安心感を持つワーク

⭐️ワークは連続10日間です。

⭐️毎日お題を出しますのでワークを送ってくださいね。

⭐️本気で2024年を理想の未来へシフトしていきたい方

 

LINE登録はこちらから下差し下差し下差し下差し下差し

友だち追加@540vkwri でも追加できます。