9月20日 進級決まりました!の報告 | 理系女子大生の足跡〜その道を貫くために、修練を貫く〜(元 一浪生が描く合格までの軌跡)

理系女子大生の足跡〜その道を貫くために、修練を貫く〜(元 一浪生が描く合格までの軌跡)

一浪生(2018年度)→女子大生(2019〜)

R2 3月まで受験生応援ブログとして活動していました。
今後は大学生活のことやその中で考えたこと等を綴っていこうと思います。

無事大学を卒業し、社会人1年目になりました。

こんばんは〜

 

半沢直樹のCMの合間にこのブログを書いています(笑)

半沢直樹すごくハマっているんですよね....!(前からずっと)原作を読んでいるのでこの先の展開はなんとなくわかっているわけですが、本よりテレビの方が登場人物も多く人間関係も複雑なのでこの先もドキドキです....!

香川照之さん演じる大和田の動きにも注目ですね!

 

 

 

 

今日こそ短めに書きたいのですが.....。

 

実はまだ全教科の成績が出ていなくて(あまりにも遅すぎるんですが)GPAが確定していないので成績はまだ載せていないんですが、今の所S評価もしくはA評価しかないので絶好調です....!オンライン授業のおかげです!!

 

多くの人が言っていましたがオンライン授業だと課題をある程度決まったペースでこなす(タスクをこなしていく)必要性があるので「自己管理能力」が問われますよね😅

やる気が出なくてダラダラしてしまう、決まった時間に授業がないと集中できない....とかきっと色々ありますよね。。

 

 

 

 

まぁ何はともあれ来年3年生に進級することが決定しました!!!

 

実はうちの学科は2年後期は必修が1つもなく、(選択科目しかないので)

 

2年前期の必修3科目計9単位を取得すれば進級ができます。

(もちろん今年それなりの単位を取得しなければ3,4年生のとき大変ですが....)

 

前期の必修は3科目全てS評価でとりきりました....!

(成績が出たらまた載せますが)

 

 

 

この調子で後期も邁進したいですね....。

 

 

 

 

4連休が始まりましたが私は月曜も火曜も授業です....!

 

県境を越えた移動をする人が増えそうですが、新型コロナの感染が拡大しないと良いですね.....。

 

 

妹やブロガーさんたちが無事に大学受験を終えられるように、冬またインフルエンザやコロナウイルスが拡大しないことを祈っています。

 

 

正義を振りかざしたり「警察」をするのは嫌なのであまりいいませんが、

周囲がどうであろうとコロナに気をつけたい人はしっかりと「自衛」をしていきましょうね.....!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらnoteの方もよろしくお願いします☺️