2回目。みんなでキャンプ♪ | エメロワ夫婦日記
ただいまー。ヾ( ゚∀゚)ノ゙

一泊一日のキャンプより戻って参りました。

ほんとはデイキャンのつもりでD家&ボルト家のキャンプに参加したんやけど…。

夜帰るより、寝てから帰れば??ってみんなの言葉に誘われて~。

テントを建て始めた、バリィ様。

Dパパ&ボルパパも手伝ってくれて、男3人でキャーキャー言うてた。


$エメロワ夫婦日記

エメロワ家、ついに三角テントをGETしたのですよー♪v(o´∀`o)v

小川キャンパルのPilz23!!

写真では解りづらいけど、めちゃノッポさん。

入口すら立って入れる程のデカさ。

いつも何でも一番大きいのを買うクセのある我が家。

さすがにコレはヤリスギな気もするけど…もう後には戻れへん。

隣のタープも大概大きかったけど、今では小さく見える…。

せっかくテント張ったのに、タープの中でゴツゴツの上で寝るバリィ様。(笑)


$エメロワ夫婦日記

こちらは、ボルト家のテントとタープ。

みんなでキャンプ行く為に、タープを新調してくれました!!

しかも密かに、私が欲しかったヤツ。ヽ(*´∀`)ノ

今回は、みんなのキッチンとして使わせてもらいました♪

ボルト家は、レアなキャンプグッズをいっぱい持ってるのです。

今では、オークション諭吉価格なものがゴロゴロ。

伝家の宝刀、布テントもその一つ。

まだ登場してないけど、早く見たい!!


$エメロワ夫婦日記

そしてこちらは、D家のテントとタープ。

D家=カラフルって方程式、完全に成立してる。

どこから見つけてくるのー??ってカラフルで可愛いもので溢れてる♪

そして、D家もタープを新調。

ヒルバーグの真っ赤なタープ。

最初は目がチカチカするくらいに、鮮やかな赤。

めっちゃ目立つー!!


$エメロワ夫婦日記

3家族全体の様子。

え??エメロワ家だけ地味??

いーの、いーの、いーのさ。

カラフルなものに行こうかと思ったけど、D家&ボルト家には敵わんし。

もともと、シックでオシャレな物が好きやから。

ちょっと、自分の路線がカラフルにブレて、中途半端な事になってた。

でも、今回のキャンプで、自分の好きなものに突き進もうって決心。

オシャレキャンパーさんが来てたので、中覗かせてもらってビックリ。

欲しいなー、って思ってたイグルーのウォータージャグがあった!!

メタルの物で、今では売ってなくてオークションでは2諭吉以上する物!!

生で見ても、可愛かったなぁ。(*´д`*)アハァ

でも、他にも欲しいのあるし、最後の最後。

〆として、この子をいつか迎えられるように頑張ろう。


$エメロワ夫婦日記


はい。お昼ご飯。

D家はお肉ヤキヤキ。ボルト家はチャプチェ。我が家はチヂミとチゲ鍋。
韓国料理がズラッと並びました♪

あー、お腹いっぱい。

今回は、作り過ぎることなくイイ感じの量で出来ました。


$エメロワ夫婦日記

はい。晩御飯。

D家は、シーフードピラフ&グラタン。ボルト家は、ポトフ&きのこのオムレツ。
我が家は、ピザ。

あったかメニューを用意したけど…お料理で動いたからか、暑かった。

はふはふ言いながら食べる予定やったのにね♪


$エメロワ夫婦日記

今回のキャンプでフンパツした物のもう一つ。

ペトロマックスHK500。

バリィ様の欲しかったものの一つで、昼間大事そうにずっと磨いてた。(笑)

夜になると、さすがの輝き。

真ん中で、めっちゃ光ってますねー。

D家&ボルト家も、ひとつずつ買う予定~。

夜になっても、目立つグループになるねー。


$エメロワ夫婦日記

ボルト家のカートでくつろぐエメ。

最近この三家族が揃うと、キャンプの話ばっかり。

あれが欲しい、これが欲しい。

いつか立派なオシャレキャンパーになって、フェスとか行こうって目標も出来たし。

でも、このペースで行くと三家族揃って破産しかねへん。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


$エメロワ夫婦日記

ガープ&ルーちゃん。

昼間、川の中を駆け抜けてったボルちん&暑さでヘロヘロやったロワのブリンドルコンビ。


昼間、オシャレキャンパーさん所を除きに行く時、ブヒと一緒に行ったら、

『ワンコのオフ会ですか??』って聞かれた。

いつかオシャレキャンパーさんの集まりですか?って聞かれるようになるぞ!

二回目にして結構な完成度やったし、その日は近いかもー??



バリィ様仕事の為、朝一で帰らんとあかんかったんやけど。

みんな暗いうちから起きて、片付け手伝ってくれた(TωT)

せっかくのテント泊。

ゆっくり寝たいハズやのにぃ。

しかも、前日も場所取りの為にみんな寝てないのにぃ。

みんなありがとう♪

ささっと片付け出来たおかげで、遅刻することなくお仕事へと向かいました!!

私は、キャンプのグッズたちの片付けを、せっせと頑張ってます。


$エメロワ夫婦日記

朝露で濡れたテント。

ガレージで広げて干したいところやけど、一人じゃ広げられへんし。

あり得へん重さになったテントを、二階まで引っ張りあげて干してます。

テントのでっかさを実感したー。

広げたら、バケツ一杯くらいの水が出てくる出てくる。

少しずつ回しながら干して、今日中には終わるかな??