応援。 | エメロワ夫婦日記

エメロワ家を支えてくれている、WBC。

その大会の主催者で、あたしが兄と慕う方、ボスさん。

今、彼は、BUHI愛の元、震災と闘っています。

ボスさんのブログ

http://yaplog.jp/french_bulldog/


被災地の状況が連日テレビで放送される中、いたたまれない気持ちになります。

自分も現地に行って、なにか出来ることがないか…。

そう考えておられる方がほとんどだと思います。


エメロワ家も、来週連休が取れたので、埼玉に応援に行こうかと考えておりました。

今も、どうしようか悩んでおります。

車に、積めるだけのシーツやフードを積んで、届ける。

現地までもは無理でも、せめてボス兄のところまででも…。

ですが、あたしたちが、こっちで車に積めるだけの物資を買いあさったことで、またこっちのお店が発注をかければ、現地に行くはずだった分が、減ってしまうのでは…しかも、車に積めるだけの量では、足しになるのかな…。

考えれば考える程、どうしていいのか分からなくなります。

考えるよりも、行動に移しておられる、ボス兄はやっぱり凄い。

今出来ることは、節電。節物。

もったいないことは、絶対にしちゃいけない。

そして、少しでも、募金をすること。

あたしは、辛いことや苦しいことがあれば、必ず誰かがいつも助けてくれています。

だから、あたしも出来る限りのことをしたい。

最後になりましたが、震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

少しでも早く、復興しますように。

そして、家族と離れ離れになっているBUHIやWANたちが、早く家族と一緒に暮らせるようになりますように。