京都にある、若宮八幡宮に次女と行ってきました。




ネットで検索して、以前から気になってました。

この神社のために、飛行機とバスとタクシーでようやく到着したのに、なぜかお守りを売ってる窓口が閉まっていてえーん

とてもガッカリしたけれど、横にいる次女はきっともっとガッカリしたでしょうに私を気遣って顔に出さないえーん


清水寺も近いので、気を取り直して参拝しました。

その後、次女は初めて見る銀閣寺に行きました。


さらにその後、仁和寺に行く予定でタクシーに乗りました。運転手さんに若宮八幡宮の話しをしたら、『美貌にご利益があるだけあって、女性に人気らしく、土曜日なのにやってないのは変。』とのこと…。


電話してみたら繋がり、『ごめんなさい🙏たまたま出かけてた時間だった。』とのことニヤニヤ

『今から行くから』と告げて仁和寺は諦めて向かいました笑


お目当ての鏡も、御守りも買え↓



この鏡🪞に顔を映すと、心身共に美しくなるらしいラブラブ



御朱印も頂き↓



いかにこの神社に来たかったかを話したからか、お土産をたくさん頂きました。

最初、少し落ち込みましたが、嬉しさ百倍で帰路につきましたウインク


神社にある鏡にて次女と↓




日帰りでしたが、目的達成して楽しかったです。

今回誘ったけど、受験勉強に忙しい長女は来れなかったので、お揃いの鏡とお守りに、抹茶チーズケーキのお土産を持って帰りますニヤニヤ