次女の小学校の卒業式に参列しました。

長女とは五つ違いで生まれ、いまだに我が家では『おちび』扱いされる次女。


四年生後半から、二年間くらい反抗期が激しい時期がありました。

反面、面白い、甘えてくるなど楽しい、可愛い時もたくさんありました。


今は反抗期はほとんど治りましたが、これからも色々あるのだと思います滝汗

お互いお手柔らかに(笑)


次女の小学校は私学なので、お母様方はほとんど紺のスーツです。

私もスーツの予定でしたが、前日にどうしても着物が着たくなり、次女に相談したら『好きにしなよ。』の言い方が満更でもなさそう。


というわけで、母から借りた付け下げで臨みました。

そしてこの付け下げは、母から譲り受けましたデレデレ



次女のお友達が『お母さん、すらっとしてて着物が映えるね。』と言ってくれたらしいです。


うふふ。