人生二度目のOSK観劇は、2007年春のおどり。松竹座だった。NewOSKの頃と言うことは、一旦解散して、復活した後……ですよね?


当時私、朝日新聞で連載されていた、青木るえかさんのエッセイを愛読していて。OSKのこともしきりに書いておられて、また行きたいなと思っていた。

そんな折、るえかさんのお好きなトップスター大貴誠様退団のニュースが。み、観に行かなきゃ!

前半が日本物ショー、後半が洋物ショーだった。予想以上のパワフルな舞台。来て良かった。男役さんでは桐生麻耶様、娘役さんでは折原有佐様が素敵だった。プログラム買ったら、るえかさんのエッセイが載っていたのが嬉しいサプライズ。この時の出演者で今も在団中なのは、朝香さん、桐生さん、白藤さん、楊さん。

るえかさんのお導きで、幸せだった。


人生三度目のOSKは、2022年夏の南座。

四度目は、今年二月の春のおどり……の筈だったが、陽性者になってしまい行けず! 何てこったい。

来週のTTホールは元気で行くよっ。


次回は、私をOSKに導いてくれはった、もうお一方についてお話したい。