皆様、こんにちわ、こんばんわ!


ディズニーレポートもこの投稿でラスト

となります!


最後は夕食のご紹介です!

夕食はやはりこちらで頂きました!



ブルーバイユーレストランラブ


9/5よりカリブの海賊がリハブに入るため

ブルーバイユーレストランも合わせて

運休となります!


来年の4月までなので

半年ほど食べることが出来なくなるので

食べ納めということで行って参りました!


今気づきましたが

4月ということは

ディズニーランド40周年に合わせての

オープンですね!


オープンしたらまた必ず行きたいと思います!


それではコースの食事をご覧ください!爆笑


まずは前菜です!


  オードブル・ヴァリエグラサン

こちらのオードブルヴァリエの内容は


・帆立貝とタコのマリネ

・スモークサーモン

・ケイジャンシュリンプ


となっております!

この貝殻の最中の下にマリネがあります!

そしてこの中で一番美味しかったのが


真ん中のタコの下にある

スモークサーモンのタルタルです!

これが本当に美味しくて

おかわりしたかったくらいです笑笑い泣き

(コストコのサーモンを使って

再現してみようグラサン)


続いてメイン!です!



  バーボン風味のグリルチキンとローストビーフ、ポルチーニ風味のマッシュルームソースラブ


こちらメインは2種類から選ぶことが出来て
もうひとつの方は
グリルチキンではなく牛ほほ肉の赤ワイン煮
なのですが
私は昔からブルーバイユーのバーボンチキンが家でも作るほど大好きでして笑い泣き
今回はグリルチキンを選択しました!

これはもうチキンがジューシーで
バーボン風味のクリームソースがほんとに
チキンとの相性良く濃厚な味わいで
もう最高ですラブ

ローストビーフはSSコロンビアの物に
似ていて安定して美味しかったです!

最後にデザートですが
こちら!!


  カシスムース&チョコレートケーキ


デザートも2種類から選ぶことが

出来るのですが

もうひとつのベニエとバニラのパルフェグラッセはちょっと私には甘すぎるので

こちらのカシスムース&チョコケーキにしました!


これもカシスとチョコレートの相性が

言うまでもなく最高でしたおねがい

程良い甘さとカシスの酸味が

たまらんのですラブラブラブ


会計の際

レストランのキャストの方と少しお話を

させていただいていたのですが


半年後にはこれらのメニューが変更になる

可能性があるとのことだったので

少し悲しくなりましたが

新たなメニューもとても楽しみなので

再開まで待ちたいと思います!


これにてランドレポートは終了となります!

いや、楽しかった爆笑

シーも好きですが

やっぱりランドもいいですね!


ジッパディードゥーダーなどで最近

何かと騒がれ、スペース・マウンテンは

新規リハブになるディズニーランド


夢の国はこれからも進化していくのですね!

来週からは9月で

いよいよディズニーシーに

リーナベルがやってきますね!


公式より引用


来月は9/8にシーにインパするので

ショップ等の変更などもあり

そちらもブログにてご紹介したいと思いますので

是非とも

いいね!&コメント


お待ちしております!

ご覧いただき

ありがとうございましたラブ