ホーンテッドマンションの謎解き目的でランドへ② | ディズニーと(ほとんど日帰り)ドライブ旅

ディズニーと(ほとんど日帰り)ドライブ旅

たまーに更新
気が向いた時に更新

先月夫のバースデーディズニー&ホーンテッドマンションの謎解き(&私はパルパルのパレードも見たい)目的で


お正月ぶりのディズニーランドに行ってきました音譜


2月とは思えない暖かい日☀️


続きですニコニコ

ホーンテッドマンションの謎解きプログラム難しかったです!



そして


紙とペンを持ってきていたら良かった!!


情報をまとめるのにあると良かったです!


これから行く方は参加までに😅



ちなみに頭の固い私はmission2で結構つまづきましたあせる


でも夫がどんどん解いていってくれたので


パークにいるうちに答えを導き出せましたが・・・



80%笑い泣き



悔しいので解き直しました!(最高は120%です!)


mission3の最後に戻って


何度も何度も考えて


結局


家に帰ってからもずっと解き続けて


やっと


正解した〜笑い泣き!!



ただその後の解説を見ると


私達が導き出した経緯と違ってビックリあせる



最近友人がランドに行って謎解きをしてきたのですが


翌日にやっと120%の回答を導き出せたらしいでビックリマーク



謎解き難しい笑い泣き


子供には無理なのでは・・・あせる


それか逆に頭が柔らかくて正解したりするのかなぁゲラゲラ



以前は景品もあった気がするんですが・・・うーん



とりあえず楽しかったです音譜