東伊豆から | ディズニーと(ほとんど日帰り)ドライブ旅

ディズニーと(ほとんど日帰り)ドライブ旅

たまーに更新
気が向いた時に更新

この4連休のうち3日伊豆の別荘で過ごしました。


約2ヶ月ぶりのお庭は雑草は伸びまくりガーン


枝も伸びまくりガーン


ですが昼間は暑い!


なので夕方からお庭いじりを始めました。


普段観光っぽい事はしないのですが今回は時間があったので


小室山に初めて行ってきました。


1人用リフト。



標高321mの山頂からは絶景がキラキラ


伊豆大島キラキラ

右奥に島がいくつか見えますキラキラ


右のやたら綺麗な緑の山は大室山⛰

とっても気持ちの良い景色ですキラキラ

ただ富士山が見れなくて

それだけが残念でした。


帰りはリフトか歩きです。

大人の足でスタスタ降りて20分くらいかな。

登りも歩いて登ることができます。


山を下って駐車場に戻ってきたのは11時頃。

駐車場待ちの車が数台並んでいましたあせる


そのあと大室山にも行こうかなと思ったのですが

大室山のリフトの行列がすごくてやめましたガーン

コロナ禍とはいえさすが4連休あせる



あと今回初めて行ったお店が

「ステーキ茶房 はな」さん牛

伊豆牛ステーキを出すお店です。

予約が必要か分からなかったのですが

念のため予約をして伺いました。

私がいただいたのは

天城山葵フィレステーキキラキラ


焼いた香ばしい匂いがラブ

食べてみるとめちゃくちゃ柔らかい!

今まで食べたステーキの中でダントツ柔らかい!

味付けはおそらくお塩で

添えられている山葵を乗せていただきました。

山葵もとっても良い香り照れ

とっても美味しかったですラブ


夫はフィレハンバーグステーキキラキラ
粗挽きなんてもんじゃなく

ステーキを包丁でちょっと細かめに切った感じのミンチのハンバーグ(笑)

不思議とこちらの方がお肉食べてる感じがしました。


フィレステーキ4600円・ハンバーグステーキ4700円。

ちょっと贅沢ですがまた行きたいお店ラブラブ

店内もステキで

ジャスの流れるゆったりとした店内でした。





昨日は満月でした満月

7月の満月はbuck moonと言うそうです。

海沿いでお月様が出るのを待っていました。



伊豆大島の向こうから登る綺麗な満月を見ることができましたおねがい

知っていたらちゃんとカメラを持ってきたのにーと後悔ショボーン

とりあえず本物はこの100倍美しかったですラブ



それにしても連日暑くて倒れそうですあせる

ちょっと外に出ただけで汗があせるあせる

オリンピックの屋外競技は大変ですねショック

皆さんも気をつけてお過ごしください。