社会性を身に付ける時間はわんこそれぞれ〜 | 埼玉県越谷市のパピーの幼稚園エメドッグスクール

埼玉県越谷市のパピーの幼稚園エメドッグスクール

埼玉県越谷市にある犬の幼稚園です♡
クリッカーで楽しいトレーニング
☆犬の幼稚園
☆無料パピーパーティー
☆パピレッスン
☆成犬のレッスン
☆トリックレッスン
☆スカイプwebレッスン など
世界基準のドッグトレーナー資格
CPDT認定ドッグトレーナー

こんにちは〜♬

 
埼玉県越谷市犬の幼稚園しつけ教室
 
エメドッグトレーニングスクール福永です
 
 
 
 
 
犬の幼稚園へ通ってくださっているパピーちゃんのほとんどが
 
社会性を身に付けることを目的に通ってくださっています音譜
 
トイプードルわんこを飼い始めたら、社会性を身に付けさせよう〜トイプードル
 
思って頂いているとても熱心で愛情深い飼い主様方ですヒマワリ
 
 
 
 
 
 
私たちもそんな風に考えて頂けることをとても嬉しく思いますので
 
パピーたちにいろんなことを慣れてもらおうと必死ですおすましペガサス
 
宝石赤 わんこにも慣れるように
 
宝石赤 人にも慣れるように
 
宝石赤 お外の環境にも慣れるように
 
宝石赤 ドライヤーや傘、
 
恐くないように慎重にいろんなものを試してみますOK
 
 
 
 
ですが、、、
 
残念ながらなかなか慣れることが出来ないわんこもいますNG
 
理由は色々ですが、
 
 宝石白 社会化を過ぎてしまっていたりあせる
 
 宝石白 もともとがとても臆病な性格だったりあせる
 
 宝石白 犬種的に受け入れ難かったり、、、あせる
 
 
 
 
 
 
中には犬には直ぐに慣れたけど、なかなか傘や大きなものに慣れることが出来ない子もいますえーん
 
慣れるようにと言っても
慣れる時間慣れやすいもの慣れにくいもの
 
わんこそれぞれなんですビックリマーク
 
 
 
 
飼い主さまが焦ってもあせる私たちが頑張ってもあせる
 
無理強いして逆に恐がらせてしまうことはしたくないのでダウン
 
結局のところ、パピーちゃんのペースで受け入れてもらえるように
 
見守ることしか出来ないのですしょぼん
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、苦手なものと得意なことを組み合わせてみて
 
慣れやすいように進めてみたりなど工夫はしますがあせる
 
結局は見守ってあげることしかできません汗
 
 
 
テレビの影響でしょうかはてなマーク
 
何故か犬のしつけとなると
 
キラキラ瞬時キラキラに言うことを聞くようになるって思われている方が
 
結構多いことに!!!!!!しますあせる
 
 
 
 
 
 
通園してくださっているパパママさんは
 
ご自身の愛犬の性格を良く知っている方が多く
 
時間をかけて行っていることをご理解頂いておりますがハート
 
お友達からは幼稚園に通っているのにあまり変わっていないなどとバツブルー
 
理解されないと淋しい思いをされている方も多いようですガーン
 
 
 
 
 
 
 
私達からするとわんこだけ瞬時でしつけができるなんて
 
なんだか可笑しい話ですうずまき
 
わんこも人間の子供も順応していく流れや覚えていく過程
 
一緒だな~と思うことがたくさんありますアップ
 
先日、娘の保育園でお誕生日会があったので行ってきました音譜
 
{1C74C76B-6E67-4506-9F99-108F1739C20C}
 
舞台に上がって落ち着きのない感じですがあせる
 
先生のインタビューにもモジモジしながらも答えられましたラブラブ
 
去年、一昨年は自分で答えられなかったのでダウンとても嬉しい母でしたアップ
 
 
 
同じクラスの子達は去年も一昨年もはっきりと答えられていたので汗
 
正直少しは心配しましたが、得意なこと不得意なこともあるだろうと思い
 
焦らずに見守ってきたのでラブラブ 今回はホッとしたお誕生日会でしたウエディングケーキ
 
 
 
 
追記
 
焦らずにと思ってもギザギザ
 
ウチの子のこととなると客観的に見られないこともありますよねアセアセ