みなさん、こんにちは!

大人の色気スクール校長の秘書&大人の色気トレーナーあいです!


 
大人の色気スクール校長おかざきなな先生のブログはこちら

 

 



 

はい、見ると必ず好きになる❤大人の色気スクール校長であり“日本一キュートな還暦美女”おかざきなな先生

による無料オンライン講演会2月4日(木)21時から22時

 

🔻詳細お申込みはこちらをクリック🔻

 

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
先日お台場ドライブデードしてきました❤
 
 
上京して1年半ぐらいのわたくしは、まだまだ東京を満喫できておりません!
東京の鉄板のデートスポットですね!レインボーブリッジを渡って感激❤フジテレビに感激❤
 




 
そしてレインボーブリッジと東京タワーの夜景をみながらお食事して✧ザ・鉄板東京デート的な感じを楽しみました!
が、この方は彼氏ではありません!




 
 
ビジネスの場で知り合ったお仕事のできる紳士なおじさま。

 
image
 
 
いろんな方のお話を聞くのが割と好きです、大人の色気的な好奇心?男性のリアルな本音をここぞとばかりに聞いちゃうのですが✨



 
お付き合いでいく夜のお店の女性のお話で、顔は可愛いし20代前半と若い!でも指名が取れない、人気がでない女性の話がでて、(もちろん大人の色気セミナーをお勧めする様にお伝えしておきました☆)
 
 
何故指名が取れないのか、そのおじさまが言う理由
 
 
 
 
《話がつまらない、自分から話題を提供してこない、客に話を振らせる》から
 
 
 
 
でもあいちゃん(わたくしよ)とは話していて面白い、楽しいと言ってくれたワケです。
では私は、おもしろい話?話題を提供?話を降っているか??と言われたらそうでもない気がしたのですが、、、
 
でもそう思われる理由を分析しました。
 
 
 
それはおそらく《質問力》ですね!
会話が楽しい=女性が面白い話をするのを期待しているわけではないのです。
 
 
《話題を提供する》
自分から何かしら話を振る、と言う風に思いがちですが、相手が話した内容に対して掘り下げの質問をすることでも話題の提供になるんです。
 
大人の色気セミナーでお伝えしてる《男性の自尊心を満たすと愛される》と言う教えがあるのですが、相手の自尊心を満たす会話=極端に言うと、自慢話をさせて上げること。


 
 

えーすごい、それでそれで??
なんでそうしようと思ったんですか?
どんなきっかけがあったんですか??
 
 


 
など質問すると、気持ちよくお話されますよね。
これが男性が求める《質問力&話題の提供》
   
 
気持ちよくお話できる相手との会話は楽しいと感じるもの。それに対して話題が広がらない、リアクションが薄い・・・そんな女性といても楽しいはずないですよね。



 
あなたとの会話を通して楽しい時間を過ごせたからお食事もご馳走してもらえるしリピートもしてもらえるし!
 

お仕事にも協力してもらえるわけです☆
 
 

そしてやっぱり人それぞれのストーリーがあるので、その話を聞くのも楽しいし、尊敬できる考え方やいろいろ気づきがあるから私も楽しいのです!
 
 
この日この方のお話を聞いて一番心に残ったのは、失敗も辛いことも笑いに変えてネタにする!
 
 
 
 
 

●毎月大好評開催中!東京・大阪・名古屋にて開催中

大人の色気セミナー入門講座♡

 

image

大人の色気スクール校長 おかざきなな先生と私

なんと校長60歳!