いつもお読み頂き、いいね!や読者登録、

 

本当にありがとうございます! 
 
品のある女性に♡大人の色気トレーナー&ワークライフスタイリスト
あいです。
 
【女性の自立】って楽しいこと、好きなことやりたいことをぜーんぶやる♡ことだって知ってました?
【自立とは・・人に頼らず自分一人で完璧にすること】と思ってピリピリ、ツンケン生きてきた私が、いろいろ学びながら成長しき夢を叶えるまでの道のりを綴っていきます!

▶︎自己紹介はこちら
▶︎理想を先取り♡Instagram毎日更新中

 

 

 

お金のマインドを変える

 

 

『みなさんにとってお金とは・・・??』

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座の第3回目の講義で

お金のマインドを変えるワークしました。

 

『私にとってお金とはどんな存在・・?』

 

労働の対価として得られるもの。

年収=自分の価値。 時間=お金

お金は大好き! でも無感情で使っている。

仕事頑張ったし、ご褒美に♡と自分にプレゼントできるもの。

 

 

お金はどのようにあなたの元へやってきますか??

 

月に一回、働いた報酬として。

楽天ポイント、カードのポイント

 

理想の暮らしをするのに、いくら必要ですか??

 

年収3000万

 

(住みたいマンションの金額や、やりたいことを細かく調べてMAX計算してみました)

 

私はこれだけお金が入ってくる存在か自分で決める☆

 

 

自分の価値は自分で決めていいってこと☆

 

私のお金に対する、答えを客観的に見てみて、

 

お金=苦労して稼ぐ

お金=努力しないと手に入らない

お金=私の価値はこんなもん・・・

 

 

みたいな固定概念がいっぱい。

 

だから、お金がいっぱい欲しいと思いながらも、

 

もっと努力しないといけない!とか

もっと評価を上げるために、成績あげないと!とか

プライベートを犠牲にしないといけない!とか

自分のレベルでは、これぐらいの月収。。。

 

って妥協して、諦めて決めてるのは自分

 

 

ほんとだ・・・自分で決めてる

 

 

お金=苦労して手に入れるのも。

っていう固定概念が自分にあるから、

お金をなかなか受け取ることができないんだね。

 

 

佳実さんのお金に対するマインドはこう。

 

 

お金は幸せと交換できるチケット♡

楽しいことをしてるとお金はどんどん循環する!

 

 

ステキなマインド♡♡

 

 

 

今週、お金でどんな幸せと交換したか考えてみましょう!

 

 

友人とのランチ♡

電車で楽に、早く移動できた!

ネイルでオシャレを楽しめた!

お世話になった方へ感謝を伝えるギフトに。

 

 

こう考えると、お金さんのおかげで

たくさんの幸せをもらっている!!!

 

しかし、私たちは得たものより、

財布の残高、通帳の残高を見て

お金が減った、なくなった・・・

 

 

と言っていませんか。

 

私もそう

 

お金さんのおかげで『得た』ものにフォーカスすると

 

ある、ある♡お金さんのおかげで

たくさんの幸せを得ていることがわかり

 

感謝が湧いてくる!!

 

 

これから1ヶ月、豊かさマインドを手に入れる習慣

 

お金を払うときに、

 

美味しいもの食べさせてくれてありがとう♡

便利さを、快適さをありがとう♡

 

とお金さんに言って、支払いをしよう!