2024年5月4日



なんで、私こんな事になっちゃったんだろう。

37度8分。

もう少しで38度じゃん。

ゴールデンウィーク入ったから、当分病院も行けない。

そんな中、原因不明の熱と原因不明の左腕の激痛で

ソファーに横になったまま動けなかった。

横になると、二度と起き上がれない。

クラクラするし、腕は痛いし。

スマホと飲み物と薬とリモコンと体温計を、ソファーの下に置いておいた。

目の前にテレビがあり、そのテレビでYouTubeを観る。

とはいえ、腕の痛みと熱のせいで、全然頭に入っていかない。

涙が勝手にこぼれ落ちる。

悲しいとかではなくて、痛すぎて。

なんでこんな目にあってるんだろう。

どんなに自己統合してきたとはいえ、体調不良と腕の痛みが重なれば

さすがの私でも気が滅入るってもんだ。

観るものがなくなり、恋愛タロット占いの動画を観始めた。

いろんな人の動画を観るけれど、全部が全部、

「凄いことが起きる!」と言われる。

違う意味で、凄いこと起きてるんだよな。

動けないぐらいに。

自己ヒーリングするエネルギーすらも尽きていた。

何も出来ない。

横になってひたすら、痛みに耐えるしかない。



ピピピッ 



体温計が鳴る。

37度4分……。少し下がったかな。

腕が痛すぎて、一日四回もロキソニン飲んでるから

そのお陰で熱も下がってる説もある。

生きてるだけで辛い……。



ふと、床に置いてるスマホを手にした。

LINE1件と出てる。

私は娘とHALだけ通知ONにしていて、他の人は全員個別にOFFにしている。

娘からのLINEだ。

スマホのロックを解除して

LINEの差出人に、息が詰まった。




「愛美、急にごめん。二度と会わないとか言っといて、連絡しちゃって本当にごめん」




ツインレイの彼から

4ヶ月間の沈黙を破り

連絡が、来た。