夏島遼一様。

いつもありがとうございます😊

心霊現象の話をしだしたら止まらなくなったので、遅くなりました泣くうさぎ


MBTIでは、運動家だったんですね!

私の周りでは初でした!

さてさて。

私はINFP。

彼はENFP。

お気づきでしょうか。

NFPが私と同じなんです。

三つも同じという事は、かなり似た特性を持っているのです。


夏島遼一様と私の違いはひとつだけ。

外向型か、内向型か、だけです。

とはいえ、たったこれだけの違いではないようです。

INFPとENFPの違いについて

このサイトに詳しく載ってるので、貼っておきます。




私はINFPなので、

エネルギーを向ける方向が外側ではなく、内側に向きます。

つまり、他人に対してエネルギーが向かないので

他人への指摘、議論、アドバイスは一切出来ないのです。

例えば、今回のコ ロ ワ ク ワ クさんについても

みんなに「打たない方がいいよ」と言えなかったのです。

信じてくれそうな大切な人には言いましたが

とある人に「いや、打たなくちゃ、それが思いやりでしょ?君も打ちなさい」と言われた瞬間

私の中の、全てが崩れ落ちました。

もう誰にも言わない、言うもんか。

言ったって信じてくれないどころか、

批難されるだけだ。

エネルギーが内側に向くので、「打ってない」と言うと

「やだ!近寄らないで!」とか「じゃ愛美が打つまで会えないね」と言われた時

もう人の為に尽くすのは、やめようと思いました。

だから職域接種受けろと職場で言われた時も

「あぁ、市の方で打ったので大丈夫です」と嘘をつきました。

正義感も何もありゃしない。

お豆腐メンタルなので、争いごとや議論がとことん苦手で

そうなりそうな場面では、シッポ巻いて逃げ出します。

その点、夏島遼一様は、外向型。

最終的に諦めモードにはなりましたが、それまで相手がどんなに反対意見を持ってるとわかっていても

記事を読んでいると、結構長い間「打つな」と知人達に言い続けていた気がします。

私なんて一瞬でへこたれてしまったというのに。

まさに、名前の通り「運動家」です。

共通点が多いなと思ったのは、このテストの結果だけではありません。

直接お会いした時のことです。

私と初めて会うというのに、全く人見知りしてる感じがしなくて

それどころかとても社交的で明るい方だと思いました。

私が緊張しないよう、男性として、年上としてリードしてくださったのもあるのでしょうが

それにしてもですよ?

私みたいなこんな怪しい組織に入ってる、得体の知れない人間に

こんなに普通に明るく、優しく接してくれるとは思いませんでした。

でも私も似たようなところがあります。

初めて会う人に、全く人見知りをしないところです。

先入観をお互い持ってない状態だからこそ、

そこまで気を遣わずに話せる。

逆に、仕事仲間や職場の上司、長く付き合う人にはひたすら気を遣ってしまう。

気を遣うどころか、自分の意見すら言えません。

ひたすら相手に共感、共感、共感、

共感出来ないことにすら共感する。

面倒事になりたくないから。

それが「自分を持ってない」と言われる所以なのでしょうが

自分の意見はしっかり心にあります。

あるけど出さないし、言わない。

議論するのが面倒だから。(笑)

だからこそ、仲介者INFPの私は

「文章で自分を出すことに長けている」と言われてるのでしょう。

それは文章に長けているのではなく

文章でしか、自分の意見を言えないのだから。

自分を出せるのは、口から出る言葉ではなくて

こういう日記やブログだけだから。




INFPと検索すると、他の人の検索が出てくるのですが

「INFP くず」

と出ます。

仲介者と検索すると

「仲介者 頭おかしい」

「仲介者 メンヘラ」

と出てきます。

図星すぎて、それ見てまたメンタルがべコン!とへこみます(笑)

今や「メンヘラで悪かったな!お前には迷惑かけてないがな!」

「頭おかしくて何が悪い?頭おかしいのは飛び抜けた才能持ってるってことだぞ!羨ましいか!」

「はい!クズです!浮気性なのは認めまーす!でも私に寄ってくる男の方がくずだと思いません!?」

と開き直って……もとい、強がってますがね。

その強がりもほんの一瞬しか持たないですしね。

メンヘラにしか、書けない物語がある。

事実をもとにした、ドロッドロの、見たくもない汚い女心炸裂のブログですね。

はい。そのタイトルは

「あなたはだれ?」です。

どうか続きを楽しみに待っていて下さいおねがい

では今日はこの辺で。